CLOSE
NEWS

雪だるまを持ち運ぶためのバッグ⁉︎ 土屋鞄製造所がまたもやユニークな一品を生み出しました。

昨年、持ち前のクラフトマンシップを活かして本気の遊び心を届けるwebコンテンツ「“運ぶ”を楽しむ -THE FUN OF CARRING-」をスタートさせた〈土屋鞄製造所〉。以前フイナムでも紹介したスイカ専用バッグは、非売品にも関わらずTwitterで1日に約1万リツイートを記録するなど、SNS上でも大きな話題を生みました。

この度、その第二弾となるユーモラスな一品が登場。曲線美が際立つこのレザーバッグの正体とは一体……。早速パカっと開けてみましょう。

姿を見せたのは、まさかの雪だるま。何を隠そうこちらは、子供のころ誰もが描いた、“雪だるまを家に持って帰ることができたら”という憧れを叶えた「雪だるま専用バッグ」です。メイン素材には新開発の防水スムースレザーを採用するなど、限りなくスタイリッシュに雪だるまを持ち運べるバッグに仕上げられています。

ここからはディテールを通じて、職人による真面目なおふざけをご堪能ください。

専用の台を備えることで、雪だるまのスムーズな出し入れと安全性を確保。

内装は保冷バッグに用いられるポリエステル素材、ファスナーには水の染み込まない止水ファスナーを採用。
内ポケットに収納されているのは革製の鼻。

上品な光沢感はコバ仕上げによるもの。
レザーの凸凹を滑らかに整え、コバ液という専用の塗料でコーティングする手法。

こちらのバッグは、全国の〈土屋鞄製造所〉の直営店にて期間限定で順次展示されます。次はどんなバッグが生み出されるのか、いまから楽しみでなりません。

INFORMATION

“運ぶ”を楽しむ-THE FUN OF CARRING-

会期:
〜1月8日(金)
土屋鞄製造所 六本木店
土屋鞄製造所 渋谷店

1月10日(日)〜1月31日(日)
土屋鞄製造所 梅田店
土屋鞄製造所 京都店

2月3日(水)〜2月28日(日)
土屋鞄製造所 名古屋店
土屋鞄製造所 福岡店
電話:0120-907-647
土屋鞄製造所 オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#土屋鞄製造所

もっと見る