CLOSE
NEWS

コラボの最終回は『ハウルの動く城』。ロエベとスタジオジブリが贈るカプセルコレクション、気になるその中身は?

発売されるたびに注目を集める〈ロエベ(LOEWE)〉と「スタジオジブリ」のコラボレーション。3度目のタッグとなる今回は、2004年公開の作品『ハウルの動く城』が選ばれました。

主人公のハウルとソフィーをはじめ、火の悪魔カルシファー、マルクル、荒地の魔女など、お馴染みのキャラクターたちが、〈ロエベ〉を象徴するバッグや革小物、服にずらり登場。インターシャ、刺繍、象嵌といった手法で、大胆かつ色鮮やかに表現されています。

それでは披露されたカプセルコレクションをご覧いただきましょう。たくさんあるので代表的なものをピックアップしました。
















これらの商品は、2月1日(水)午前9時からオンラインで先行発売。1月30日(月)までにLINE経由で登録すると、メールアドレスにリンクが届く仕組みになっています。レザークラフトで描かれたキャラクターの壁紙がもらえる特典も。

2月2日(木)からはじまる店頭展開に合わせて、東京・表参道には2月8日(水)まで『ハウルの動く城』の世界を表現したポップアップストアがオープン。国内で唯一、商品の全ラインナップが揃います。動く城をイメージしたような外観や、店内に展示される映画の背景画、さらにはカルシファーの暖炉で撮影ができるフォトスポットなど、作品の世界を思う存分味わいながらショッピングを楽しむことができるそう。こちらの来店予約の受け付けは、1月28日(土) 13時からはじまります。

また、大阪の「阪急うめだ本店」にも2月2日から6日間のポップアップストアがオープンするとか。

〈ロエベ〉と「スタジオジブリ」が贈るカプセルコレクションはこれが最後。買い逃しのないようにお願いします。

INFORMATION

ロエベ ジャパン クライアントサービス

電話:03-6215-6116
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#LOEWE

もっと見る