CLOSE
NEWS

世界一ハートフルなデザイナー、フランク・リーダーとインターナショナルギャラリー ビームスから素敵な贈り物が。

オルタナティブなクリエイションを貫き、濃いファンを有する〈フランク・リーダー(FRANK LEDER)〉と、世界有数のブランドセレクションを誇る「インターナショナルギャラリー ビームス(International Gallery BEAMS)」のスペシャルなコラボレーションが届きました。

今シーズンの〈フランク・リーダー〉が注目する生地が、焼けたモールスキン。

ウール生地をプレスして熱を加える工程で、生地との間に挟んで使うというこのモールスキン素材は、時おり端が熱により焦げてしまい、その際には交換されてしまう生地だそう。

レザーのような硬さがあり、使い込んでいくたびに体に馴染んでいく生地に魅了された両者が、ビンテージボタンを使用した10着限定のカバーオールを製作しました。

¥121,000 ONESIZE

フランクが昔から好きだというドイツの有名な劇曲の雰囲気を表現するために、宝物として大切にしているシート(写真)やチャームなどを箱に同梱したスペシャル仕様で、なかにはフランクの手書きのメッセージも。

シートはカバーオールにカスタマイズして世界に1着だけのオリジナルデザインに仕上げることができます。ここまでハートフルなプロダクトってそうはないのではないでしょうか。

フランク・リーダーの人柄は、過去のこの記事からも窺い知れます。

男たちはなぜ、フランク・リーダーを愛したのか。

発売は2月17日(金)です。しばしお待ちください。

INFORMATION

インターナショナルギャラリー ビームス

電話:03-3470-3948

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#frank leder

もっと見る