CLOSE

NEWS

オールバーズの新作が発売中。何がすごいって、100%植物性のレザースニーカーなんです。

オールバーズ(Allbirds)〉から100%植物性のプラントレザー「MIRUM®」を使用したスニーカーが登場。名前は「プラントペーサー(Plant Pacer)」です。

Dreamy Green

Natural Black

Plant Pacer ¥18,500
Natural White

まずは素材について。

「MIRUM®」とは、NFW社とのパートナーシップにより誕生した、フットウェアでは初となる、サステナブルな代替レザー。他のレザー素材とは異なり、100%プラスティックフリー、100%ヴィーガンの素材で米の籾殻や柑橘類などの農業副産物、天然ゴム、植物オイルなどの天然素材を材料としています。

プラントレザーの素材は、ブランドにとって新しいカテゴリーの扉を開き、ライフスタイルフットウェアのカテゴリーにさらに踏み込む大きな1歩となりました。

ファッション企業はあまりにも⻑い間、環境よりも 既成のやり方やコストを優先し、石油からできた合成繊維や持続不可能なレザーに頼ってきました。私たちは、このような状況に終止符を打ちたいと考え、Plant Pacerを開発しました。

以上のように語るのは、〈オールバーズ〉の共同CEOであるTim Brown氏。地球環境を視野に入れず、ただプロダクトを生産して消費してを繰り返すムードに一石を投じる、そんなプロダクトになりました。

本作はいますぐに大きな変革を起こすわけではありませんが、長い目で見て業界を支えていくアイテムになるかもしれません。

すでに発売中。詳細はインフォメーションよりご確認を。

INFORMATION

Plant Pacer

販売店:Allbirds 原宿、Allbirds 丸の内、Allbirds 大阪、オンラインストア
サイズ展開:22〜32cm
カラー:Natural White, Natural Black, Dreamy Green
重さ:431g(27cm)
カーボンフットプリント:8.24kg CO2e
価格:¥18,500
公式サイト
公式インスタグラム

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#Allbirds

もっと見る