CLOSE
NEWS

記録を狙うためのシューズへアップデート。ホカよりエリートモデル「ロケット エックス 2」が登場。

マシュマロのような極上の履き心地で、ランナーのみならず幅広い層から支持を集めている〈ホカ(HOKA)〉。その最新作として、エリートアスリート向けモデル「ロケット エックス 2」が発売されます。

ROCKET X 2 ¥35,200
ソールスペック:オフセット5mm/ヒール36mm/フォアフット31mm
2023年3月1日(水)発売

流線的なデザインのミッドソールには、2層で高反発のPEBAフォームを採用。かかとから始まるメタロッカー構造に加え、内部には反り上がったカーボンプレートを搭載しているため、〈ホカ〉独自の豊かなクッション性はもちろんのこと、圧倒的な推進力も味わえる仕様になっています。

軽量かつ高い通気性とフィット感を備えたテクニカルシンセティックアッパーが足をしっかりと包み込み、中足部にはフィット感を高めるガセットタンをプラス。アウトソールにゾーンラバーを配置することで、耐久性を損なうことなく軽量化を実現しています。

ファーストモデルとは装い新たに、記録を狙うためのシューズへと生まれ変わった「ロケット エックス 2」。勝負レースの相棒に、選ぶ価値は多いにありそうです。

なお、今作のリリースにあたり〈ホカ〉プロダクト担当バイスプレジデントであるコリン・イングラムは下記のようにコメントしています。

『「ROCKET X 2」は、限界を押し広げるというHOKAのコミットメントを体現し、レース記録や自己ベストを追求するエリートアスリートにとって最高峰のレース製品といえるでしょう。デザイン、構造、テストを通じてこのシューズのあらゆる面を革新させ、HOKAのラインナップの中で最高のパフォーマンスを誇るロードレースプロダクトです』。

INFORMATION

デッカーズジャパン

電話:0120-710-844
公式サイト
公式Facebookアカウント
公式Twitterアカウント
公式Instagram

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#RUNNING

もっと見る