CLOSE
NEWS

環境保護先進国のデンマークからエシカルな家具ブランド、タクトが初上陸。エンケルのキュレーションによる展示販売イベントが開催されます。

CO2削減の問題はあらゆる産業において大きな課題となっていますが、家具業界において革新的なアプローチをとっているデンマークの〈タクト(TAKT)〉を知っていますか?

ほとんど全ての製品を組立式のデザインとしフラットパックで出荷することで、梱包容積を最小化し輸送時のCO2排出量を極限まで減らしています。

加えて、製品を製造・流通させることで生じる環境負荷や利益構造までを可視化し、極めて詳細なデータを消費者に提供しています。

というわけで、実に今日的なブランド〈タクト〉が、この度開催される展示販売イベント「“Re Design Re Thinking / TAKT”」にて日本に初上陸いたします。

本展では〈タクト〉の製品展示と、その背後にある哲学をご紹介するとともに、ファッションブランド 〈ヨーク(YOKE)〉とのコラボレーション製品の受注も行われます。

イベント全体のキュレーションは「エンケル(ENKEL)」の水澗航が、そしてインテリアスタイリストの中田由美がブランドの世界観を会場構成で表現します。

さらに「D.A.N」の桜木大吾が特別にミックスしたサウンドと、日本発のフレグランスブランド 〈あはれ(AHARE)〉の香りが会場に彩りを添えます。

日々の暮らしを豊かにしてくれるだろうさまざまなコンテンツが内包されたイベントです。

きっと何かしらの気づきを与えてくれることでしょう。

INFORMATION

– Re Design Re Thinking / TAKT –

会期:3月3 日(金)〜5日(日)
時間 :13:00〜20 : 00(3月3 日(金))、 12:00〜19:00(3月4 日(土)- 5 日(日))
会場:YOKE gallery
住所:東京都世田谷区下馬 1-20-13 コーワビル 2F
キュレーション:水澗 航(ENKEL)
スタイリング:中田 由美
主催:Studio Sitwell
協力:株式会社ザ・ビーズインターンショナル/スタジオノイ株式会社

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#ENKEL

もっと見る