CLOSE
NEWS

アヤメが直営店をリニューアル。ミニマルジャパニーズをコンセプトに、週替わりで盆栽も飾られます。

こちらでお伝えした通り、ポップアップ開催中に直営店をリニューアルをしていた〈アヤメ(ayame)〉ですが、晴れてオープンとなりました。

〈アヤメ〉のアイテムがフルラインナップで揃い、今後はここでしか買えないアイテムも出てくるというこの店舗。ミニマルジャパニーズをコンセプトにした店内は、日本の形式美を活かしたわびさびを感じさせるミニマルな世界観に。すべて日本国内産の素材を使用したこだわりようです。

店内の照明にもテコ入れし、ライトは太陽光に近い3500ケルビンのものを使用。これにより、時間に関係なく、メガネやレンズを自然光に近い色味で見ることができます。元からあったネルソンベンチにプラスして、店内の椅子も増やし、よりリラックスできる店内になりました。

今回のリニューアルから、盆栽空間をプロデュースする「ラッドマンズ 盆栽(TRADMAN’S BONSAI)」による、週替わりの盆栽も飾られます。日本を感じられる店舗でゆっくりメガネを選んでみてください。

INFORMATION

ayame optical store

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-52-5 原宿ニュースカイハイツアネックス102
電話:03-6812-9119
定休日:水曜日

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#ayame

もっと見る