CLOSE
NEWS | TIE UP

パリミキがアイヴァンに別注した100本限定のサングラス。人気の定番モデルを、いまこそかけたい2色で発売します。

新緑の季節。陽の光も、風も心地よく、出かけるのが楽しい時期です。ただ、紫外線が強くなり始める季節でもあります。できることなら対策しておくのがベターです。

たとえば、「パリミキ(PARIS MIKI)」が〈アイヴァン(EYEVAN)〉に別注した限定サングラスなんていかがでしょう。

〈パリミキ〉サングラス 各¥40,700(パリミキ お客様センター)

〈アイヴァン〉で人気の定番モデル「ウェブ(Webb)」をアレンジした今回。ボストンとウェリントンのあいのこで、よくボスリントンと呼ばれる形です。ただ、ご存知の人は思うはず、一体どこが違うのかと。よく見てください、注目はレンズの色味です。

「パリミキ」は今回、ピアノブラックのフレームに、ピンクとライトグレーのレンズを入れました。レンズ濃度は前者が41%、後者が36%。この濃すぎない色味が、マスクがある時もない時もしっくりとハマり、とても使いやすいのです。このぐらいがいまの気分という人、多いと思います。

フロントとテンプルをつなぐカシメ丁番。飾りでカシメ風に見せるアイウェアが増えているなか、〈アイヴァン〉はしっかりと鋲を打ち込みカシメています。

テンプル芯には、クラシックカーにインスパイアされた柄を彫り込んだ〈アイヴァン〉オリジナルの芯を使用。テンプルには〈アイヴァン〉のロゴのほかに、別注の証として「パリミキ」のネームも。

レンズには〈アイヴァン〉の透かし入り。

左のテンプルエンドには〈アイヴァン〉のロゴも。

もちろんメイドインジャパン、福井県は鯖江産です。〈アイヴァン〉だけに、つくりは間違いないですね。

見れば見るほど、バランスを崩すような特別なアレンジはいらなかったんだろうということが、ひしひしと伝わってきます。定番だけありますね。〈アイヴァン〉のアイウェアを数多く扱うメガネ屋の「パリミキ」だからこそ、そこらへんを分かっていたのでしょう。

サイズはユニセックスで着用可能な47mmと一番使いやすいチョイスに。各カラー50本、計100本のみの限定生産です。各店舗の入荷数は少ないみたいなのでお急ぎを!

Photo_Masashi Ura

INFORMATION

パリミキ お客様センター

発売日:5月12日(金)
展開店舗:パリミキ オンラインショップ、渋谷店、池袋店、原宿店、ららぽーと東京ベイ店、阪急メンズ東京店、グランフロント大阪店、心斎橋店、神戸三宮センター街店、博多マルイ店
電話:0120-199-101
ホームページ

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#サングラス

もっと見る