昨年秋にサッカーのW杯が終わり、その熱のままに開幕したJリーグ。今年で30周年です。日本においてサッカーはブームではなく、文化になりつつあります、ようやく。
各チーム、それぞれの思い思いのマーチャンダイズを発表していますが、なかでも群を抜いてスタイリッシュだなと思ったのは、「FC東京」と〈ニューバランス(New Balance)〉が手を組んだ限定プロダクト「Black Out Apparel Premier Collection TOKYO Edition」です。
ベースとなったのは、誰の色にも染まらない“黑”で全てのアイテムを表現した「ニューバランス フットボールアパレル」のコレクション「 Black out Apparel Collection 」です。
プレーをするときや応援するときに最適な機能性に、日常に取り入れられるファッション性も兼ね備えたコレクションに、FC東京のエンブレムや⻘赤のカラーを印象的に取り入れたコレクションとなっております。
スポーツとファッションの相性は言わずもがないいはずなのですが、なかなかこれだ!というデザインに巡り会えなかったりするもの。
このコレクションはそういう意味では頭ひとつ抜けているのではないでしょうか。「FC東京」のサポーターの方はもちろん、そうでない方にも知っていただきたいコレクションです。