CLOSE
NEWS

イッセイミヤケとニューバランスが初のコラボ。素足のような履き心地と、滑らかなデザインがミソです。

意外なコラボレーションですが、かなり好相性な様子です。

注目すべきは〈イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)〉と〈ニューバランス(New Balance)〉の初タッグ。

ベースとなったのは、〈ニューバランス〉トレイルランニングシューズの「New Balance MT10」。素足に近い感覚を重視し、自然な足の動きを目指す本モデルは〈イッセイ ミヤケ〉が2024年春夏に掲げた「自然で素直な形」というテーマとも親和性が高く、履く人のスタイルにもしなやかに馴染んでくれるでしょう。

ISSEY MIYAKE × New Balance MT10O ¥33,000


アッパーには、軽量で通気性の高いメッシュとプレミアムレザーを使用。細いコード状のシューレースで、よりエレガントな面構えに。

ぴったりとフィットした着用感が特徴で、アウトソールは突起した形状になっているのでグリップ性と耐久性も高度な仕上がりとなっています。

素足感覚の履き心地を実現すべくクッション性はミニマルに抑えられていますが〈イッセイ ミヤケ〉が手掛けた「MT10」だからデザイン性は十二分。ファッションアイテムとしてジェンダーレスに重宝される一足です。




発売は、5月15日(水)より。注目の一足となりそうなので、購入を決めている方は発売と同時に手に入れることをおすすめします。

INFORMATION

ニューバランスジャパン お客様相談室

電話:0120-85-7120
公式オンラインストア

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#new balance

もっと見る