CLOSE
NEWS

木村拓哉が考える役者人生のターニングポイント。レイバンのキャンペーンに寄せた直筆メッセージの内容は。

俳優・木村拓哉さんが主演したテレビドラマといえば『ロングバケーション』『ラブジェネレーション』『ビューティフルライフ』『HERO』などさまざまありますが、観たひとたちの中にはこれ! という推しの作品が存在するはずです。

木村さんは自身がブランドアンバサターを務める〈レイバン(Ray-Ban)〉のキャンペーンビジュアルに「今の自分があるのは、あのドラマと出会えたから。」と直筆のメッセージを寄せています。この言葉からも分かる通り、数々の作品への出演が役者人生のターニングポイントであり、世に名を残す理由のひとつになっています。

「Since(この瞬間から)」をキーワードにした、〈レイバン〉の今シーズンのキャンペーンは、ブランドロゴにも入るフレーズ「Genuine Since」にフォーカス。自分の信じるもののために立ち上がった瞬間、勇気を出した瞬間、本当の自分を見つけた瞬間を描いています。


木村さんは「ラウンド」「ホークアイ」「イーグルアイ」の3モデルをかけた姿を披露。

「ラウンド」はレンズとフレームのコントラストが特徴的なサングラス。レンズに使われたライトピンクは、木村さんが〈レイバン〉とコラボした2021年に自ら選んだ色でもあります。

ROUND
シャイニーブラックフレーム/ライトピンクレンズ
¥23,980

1960年代に誕生した「ホークアイ」は、レトロスタイルのメガネフレーム。レンズの右上には、純正度付レンズの証であるロゴが施されます。

HAWKEYE
ブルーライン/ハバナ
¥23,100 ※フレームのみの価格

最後はクリアフレームにブロウラインが入る「イーグルアイ」。紫外線に当たると色が変化する調光レンズ「トランジションズ®」が使われています。

EAGLE EYE TRANSITIONS®
ブラック・クリア/トランジションズ®レンズ
¥31,130

これらのモデルを含む〈レイバン〉の2023年春夏コレクションは、〈レイバン〉の全国のストアと取り扱い店、オンラインストアで発売中。

また、Youtubeにアップされた動画も必見です。木村さんが芝居について語ったキャンペーンムービー、そしてサングラスについて話すメイキングムービー。これらの映像を見れば、改めて “キムタク” は格好いいって感じるはずです。

INFORMATION

ルックスオティカジャパン カスタマーサービス

電話:0120-990-307
レイバン オンラインストア

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#Ray-Ban

もっと見る