俳優・木村拓哉さんが主演したテレビドラマといえば『ロングバケーション』『ラブジェネレーション』『ビューティフルライフ』『HERO』などさまざまありますが、観たひとたちの中にはこれ! という推しの作品が存在するはずです。
木村さんは自身がブランドアンバサターを務める〈レイバン(Ray-Ban)〉のキャンペーンビジュアルに「今の自分があるのは、あのドラマと出会えたから。」と直筆のメッセージを寄せています。この言葉からも分かる通り、数々の作品への出演が役者人生のターニングポイントであり、世に名を残す理由のひとつになっています。
「Since(この瞬間から)」をキーワードにした、〈レイバン〉の今シーズンのキャンペーンは、ブランドロゴにも入るフレーズ「Genuine Since」にフォーカス。自分の信じるもののために立ち上がった瞬間、勇気を出した瞬間、本当の自分を見つけた瞬間を描いています。
木村さんは「ラウンド」「ホークアイ」「イーグルアイ」の3モデルをかけた姿を披露。
「ラウンド」はレンズとフレームのコントラストが特徴的なサングラス。レンズに使われたライトピンクは、木村さんが〈レイバン〉とコラボした2021年に自ら選んだ色でもあります。
1960年代に誕生した「ホークアイ」は、レトロスタイルのメガネフレーム。レンズの右上には、純正度付レンズの証であるロゴが施されます。
最後はクリアフレームにブロウラインが入る「イーグルアイ」。紫外線に当たると色が変化する調光レンズ「トランジションズ®」が使われています。
これらのモデルを含む〈レイバン〉の2023年春夏コレクションは、〈レイバン〉の全国のストアと取り扱い店、オンラインストアで発売中。
また、Youtubeにアップされた動画も必見です。木村さんが芝居について語ったキャンペーンムービー、そしてサングラスについて話すメイキングムービー。これらの映像を見れば、改めて “キムタク” は格好いいって感じるはずです。