〈モンクレール(MONCLER)〉が名だたるクリエイターやデザイナーとタッグを組むプロジェクト「モンクレール ジーニアス(MONCLER GENIUS)」。このスタートから活動を共にするメンバーといえば藤原ヒロシさんの〈フラグメント(FRGMT)〉です。
ここでは届いたばかりの〈モンクレール〉×〈フラグメント〉の最新コレクションをご紹介したいと思います。まずはラインナップをご覧ください。
〈モンクレール〉のアーカイブからイメージを膨らませたという今回は、ライトトーンの柔らかな色使いや千鳥格子のグラフィックが目を奪います。
アップした写真にはありませんが、スペシャルなヴァーシティジャケットも登場。これは藤原さんが80年代から愛用するものをアレンジしたこだわりの一着で、腕にシリアルナンバーがあしらわれています。
ソウルを舞台にしたこのキャンペーンビジュアルには、ブランドアンバサダーで、両ブランドと親しい俳優のファン・ミンヒョンさんを起用。愛らしい家族型ロボット「ラボット」と一緒に写る写真が印象的です。
このコレクションは6月8日から国内にある一部の「モンクレール ブティック」とセレクトショップ、オフィシャルオンラインストアで発売中です。