CLOSE
NEWS

ディストリクト ユナイテッドアローズがカルーゾに別注したドロップゼロコート。カジュアルもスーツもいけるバランスです。

梅雨で蒸し暑さが続きますが、「ディストリクト ユナイテッドアローズ(District UNITED ARROWS)」の新作はコートです。〈カルーゾ(CARUSO)〉に別注したそれは、クラシックさと、カジュアルさの両方を兼ね備えています。

コート ¥187,000

コート ¥209,000

〈カルーゾ〉が展開していたドロップゼロ、つまりウエストに絞りがなくストンと落ちるコートをベースに、パターンとデザインをアップデートした今作。毛芯によるしっかりとしたつくりながらも、裏地をハーフライニングにするなど、軽く仕上がっています。

軽さへの考えは重量だけでなく、着用したバランス感もそうです。比翼仕立てにしないことでカジュアル感を演出するなど、膝丈の着丈や一枚袖のラグラン仕様などのクラシックなよさはそのままに、バランスを調整しています。

選ばれた生地は、無地のウールコットン素材とチェックのウール素材の2つ。絶妙なバランスが嬉しいコートは、6月16日(金)の発売です。

INFORMATION

CARUSO for District UNITED ARROWS

発売日:6月16日(金)
販売場所:District UNITED ARROWS

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#District UNITED ARROWS

もっと見る