CLOSE
NEWS

ポール・スミスが導き出した最高の人選。英国人俳優のマット・スミスがキャンペーンの顔に。

イギリスを代表する俳優のひとり、マット・スミスをご存知でしょうか?

1982年生まれの彼が世界的に知られるようになったのは「BBC」のテレビドラマ「ドクター・フー」への出演。これはなんと63年から放送される国民的長寿作品で、マットは主役のドクターに史上最年少の26歳で抜擢されました。

その後も「ネットフリックス」の作品シリーズ「ザ・クラウン」(2016年〜)をはじめ、「ラストナイト・イン・ソーホー」(21年)や「モービウス」(22年)といった映画にも出演しています。

今回、この人気俳優に〈ポール・スミス(PAUL SMITH)〉が声を掛けました。役どころは2023年秋冬シーズンと2024年春夏シーズンのキャンペーンモデルです。

マットは起用されたことについて以下のように話します。

「〈ポール・スミス〉は長年に渡り、クラシックで独創的、そしてカラフルなテーラリングを提供してきました。その中心にいるポール・スミス本人は伝説そのものです。ポールと一緒に仕事をし、個人的に彼を知ることができたのは、本当に光栄なことです。彼は人生と芸術の境界線を押し広げ続け、〈ポール・スミス〉を一貫して英国を象徴するブランドにしています。スタイリッシュであることは言うまでもありません」

公開された2023年秋冬シーズンのキャンペーンビジュアルは、90年代に〈ポール・スミス〉が展開したモノクロを基調とするミニマルなキャンペーンビジュアルからヒントを得ているそう。

マットはこのブランドを代表するテーラードジャケットやスーツ、コートなどを着用。どれもシンプルなポートレートでありながら、見るものを釘付けにするような強さを備えたビジュアルに仕上がっています。

〈ポール・スミス〉のオフィシャルサイトで公開中の動画も必見。これから両者がどのような化学反応を起こすのか期待が膨らみます。

INFORMATION

ポール・スミス リミテッド

電話:03-3478-5600
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#Paul Smith

もっと見る