CLOSE
NEWS

アシックス×エルドレッソ、コラボ第二弾ローンチ記念! フイナム ランニング クラブ♡がグループランを開催しました。

日本を代表する総合スポーツブランド〈アシックス(ASICS)〉と、インディペンデントなランニングウェアブランド〈エルドレッソ(ELDORESO)〉。両者のコラボレーションによって生まれたランニングコレクション第二弾が2023年9月26日に発表され、そのローンチを記念したグループランが私たちフイナム ランニング クラブ♡と共同で開催されました。

グループランのスタート前には、コラボレーションを手掛けたキーマンたちによるトークセッションが。登壇者は、〈アシックス〉のアパレル担当の大堀 亮さんと、シューズ担当の木暮孝行さん、そして〈エルドレッソ〉のターザンAQZAWAさんの3名です。

〈アシックス〉の大堀 亮さん(中央)と木暮孝行さん(右)、そして〈エルドレッソ〉のターザンAQZAWAが、商品開発の舞台裏や、各アイテムに込めた思いを語ってくれました。司会進行役は、フイナム副編集長の山本博史(左)とライターの榎本一生(左から2番目)。

そしていざ、グループランスタート!

今回のコースは、「アシックス 原宿フラッグシップ」から、〈エルドレッソ〉のアトリエがある三軒茶屋まで、約6.5kmのワンウェイコース。山本と榎本がグループを先導します。

原宿から代々木公園に入り、園内を抜けて山手通りを南下。国道246号から池尻大橋を経て、目黒川緑道を西へ向かいます。

目黒川緑道をしばらく進み、三軒茶屋でフィニッシュ!

約6.5kmのランを終えた参加者たち。やはりこのアイテムの真価が発揮されるのは、実際に着用して走ってこそ。参加者たちは〈アシックス〉の機能性や、〈エルドレッソ〉のデザインの力を、身をもって実感できたのではないでしょうか。

乾杯して喉を潤し、この日のグループランは幕を閉じました。

第一弾に続き、大きな話題を呼んだ〈アシックス〉と〈エルドレッソ〉のコラボレーションコレクション第二弾。9月28日から発売が開始され、すでにほぼすべてのアイテムが完売となっているようですが、長袖シャツなど寒い時期のランニングに対応する一部のアイテムは10月下旬の発売が予定されています。詳細が気になる人は〈アシックス〉および〈エルドレッソ〉からの正式なアナウンスを待ちましょう。

Photo_Ayako Koie
Text_Issey Enomoto

INFORMATION

アシックスジャパン株式会社 お問い合わせ

公式サイト
特設サイト

ELDORESO
公式サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#RUNNING

もっと見る