ABOUT THIS SITE

ぼくたちフイ・マムート冒険隊!
「フイ・マムート冒険隊」とは、
渋谷を拠点にヒップな情報を発信する
フイナム編集部とゆかりの深いメンバーとともに、
それぞれの考える冒険を〈マムート〉のサポートをもとに実践、
考察していくための特設サイトです。
馴染みの渋谷界隈から、海や山、はたまた宇宙まで!?
8000メートル峰を舞台に
様々なドラマを繰り広げてきた〈マムート〉の魅力を、
都会をヒップにサヴァイブしてきた
フイナム編集部ならではの視点でご紹介していきます。

NEWS
スイスブランドならではの美しいデザインと、厳しい山岳環境で培われた機能性。冬アウターの大本命に、マムートのURBAN COLLECTIONを!

極めてモダンで、どこまでも機能的。そんな表現がしっくりハマるアウターが、スイス発のアウトドアブランド〈マムート(MAMMUT)〉の「URBAN COLLECTION」よりリリースされました。

“Innovate Your Life”をコンセプトに、厳しい山岳環境を想定したタフな素材使いと、都市部での着用を想定したミニマムなデザインを融合させた本コレクション。防風・防水性を備えたテクニカルなファブリックは暖かな着心地、運動性能を向上させるクライミング・登山由来のパターンは広い可動域を提供してくれます。

展開されるのは、高めのネックと立体的なフードを備えたメンズ向けのダウンコートと、ウエストシェイプされた女性らしいフーデッドダウンジャケット。いずれもボリューミーな見た目に反する、軽快な着心地が魅力的です。

デザイン、スペックともに言うことなしの「URBAN COLLECTION」。冬アウターの選択肢に加えてみてください。

MAMMUT ONLINE STORE www.mammut.jp MAMMUT Instagram @mammut_japan

ARCHIVES