CLOSE

NEWS

ナイキの厚底が、さらなる進化を遂げています。あらゆるランナーに対応する「ナイキ アルファフライ 3」が登場。

厚底レーシングシューズの象徴といえば「ナイキ アルファフライ」シリーズと言っても過言ではないでしょう。

エリウド・キプチョゲはプロトタイプで非公式ながら前人未踏のフルマラソン2時間切りを達成し、その後も多くのアスリートが自己ベストを更新。競合他社が厚底シューズの開発に着手せざる得なくなるほど、ランニングシーンを一変させたモデルと言えます。

そんなエポックメイキングなシリーズの最新作が、こちらの「ナイキ アルファフライ 3」です。

ナイキ アルファフライ 3 ¥39,655(税込)

従来のモデルではエリート向けの印象が強かった同シリーズ。本作では一般ランナーのニーズにも着目し、ソール部分は踵から前足部までを連結した形状を採用。走力や設置パターンに問わず、スムーズな体重移動を味わえる設計になっています。

内部に搭載されたフルレングス カーボンファイバーのフライプレートは幅を広げることで、圧倒的な推進力を備えながら、安定感のある走りをサポート。新しいアトムニット 3.0を合わせたアッパーは、足を包み込むように柔らかくフィットしながら、高い通気性を誇り、中足部のサポート性も向上。これまで以上に快適な履き心地を提供してくれます。

また、ホワイトを基調にした配色に加え、随所に参加アスリートの番号やアトムニットの開発バージョンの数が明記されるなど、完成までのプロセスをモチーフにした「プロトタイプ」カラーというのも物欲をくすぐるポイント。

イノベーションを続ける〈ナイキ〉による、あらゆるレベルのランナーに向けた渾身の厚底レーシングシューズ。発売は2024年1月4日(木)予定となり、NIKE.COM、NIKEアプリ、一部のNIKE販売店にて。

INFORMATION

NIKE カスタマーサービス

電話:0120-6453-77
NIKE.COM

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#RUNNING

もっと見る