CLOSE
NEWS

フューチャー アーカイブが体現する“いま”っぽさとは。 2024年春夏コレクションで教えてくれました。

「BEAMS」に新たな風を吹かせるインディペンデントレーベル「フューチャー アーカイブ(FUTURE ARCHIVE)」が待望の2シーズン目となるフルコレクションをローンチ。

今回のテーマは“DIRTY HARD BLING”。混沌とした2000年代のカルチャーから着想を得ているとのことですが、着想を得た、とはいっても、ただのサンプリングには止まらないのが「フューチャー アーカイブ」の信念です。

2000年代に世界を席巻した煌びやかなセレブファッション、現在世界的に流行しているロンドンのストリートファッションのムードや、日本のギャル文化などを土台に、いまの若者たちのリアルなムードを織り交ぜつつ独自のスタイルを提案しているのです。













キーアイテムとなったのは、ハードな製品加工が施された日本製のデニムウェア。ヴィンテージの自然な経年劣化とはまた違う、計算されてつくられた風合いにオリジナリティを感じます。

アイテムに派手なモチーフや、セクシーな要素を積極的に取り入れているので、シンプルなスタイリングでも様になるのが今回ならではのポイントです。

新たなムーブメントを巻き起こす「フューチャー アーカイブ」の革新的な姿勢に、新鮮さを覚える人も多いはず。今年の春夏は、ご自身のファッションにもプラスしてみてはいかがでしょうか。

INFORMATION

FUTURE ARCHIVE

会期:1月19日(金)
場所:ビームス 原宿 アネックス
住所:東京都渋谷区神宮前3-25-14 1F
電話:03-3470-8452
時間:13:00〜20:00
公式オンラインストア
公式インスタグラム

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#FUTURE ARCHIVE

もっと見る