CLOSE
NEWS

冬の風物詩をぎゅっと詰め込んだ至極の旅。星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルにて「八甲田パウダースノー満喫ステイ」が実施中です。


ウインタースポーツが楽しめる壮大な自然、温泉、美味しい食事などを一度に楽しめる旅をお探しの方へ、こんなプランはいかがでしょう。

青森県奥入瀬(おいらせ)渓流沿いに建つ「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」では、1月8日(土)〜2月29日(水)までの期間、3泊4日の宿泊プラン 「八甲田パウダースノー満喫ステイ」を実施中。

八甲田は、雪で造形された樹氷がみられることでも有名なスキー場。上質なパウダースノーが楽しめるので、世界中のスキーヤーが集まる聖地といわれています。

時期や天気、気温、風、積雪など、その日によって見える景色が異なり、滑走コースも複数のコースがあるため、到底一日だけでは楽しみ尽くせないのです。そんな、八甲田のパウダースノーを存分に満喫できるよう3泊4日の宿泊プランが企画されたというわけです。

このツアーで宿泊できる「奥入瀬渓流ホテル」は、国立公園内を流れる奥入瀬渓流沿いに建つリゾートホテル。

入ってすぐの広々としたロビーでは、四季折々の景色を楽しめる開放感のある空間となっています。

スキー場・八甲田にはロープウェーの運行開始直後からパウダースノーを求めて多くの人が集まります。早朝、混雑する前にホテルを出発し朝一番のロープウェーに乗りたいところ。その前には、今回のプランのために特別に用意された栄養バランス満点のサンドイッチでエネルギーをチャージしておきましょう。

腹ごしらえも済んだところで、スキー板、シール(クライ ミングスキン)、ヘルメット、グローブ、スキーブーツ、ゴーグル、ストックなどが一式揃ったギアを借りて、いよいよスキーを開始。レンタルできるギアは、⻘森県のスキーメーカーが八甲田を滑るスキーヤーのためにつくったもの。一般的なスキー板よりもセンターの幅が太く浮力が出るので、極上パウダースノーを快適に滑るのに最適な仕様となっています。

八甲田は通常のスキー場とは異なり、自然の地形を生かした非圧雪のスキーエリア。そのため八甲田での滑走経験がなければ単独での滑走は難しいと言われています。しかし、今回のツアーでは、八甲田のコースを熟知したガイドが参加者のレベルに合わせて教えてくれるので安心して滑ることができますよ。

2日間、専属のガイドが同行し、初めての方にも足慣らしから教えてくれるので、このツアーに参加した全員が、極上のパウダースノーの魅力を体感できるのです。



そして、アフタースキーの時間もスキー旅の一興。今年は新たに、奥入瀬渓流を一望できるラグジュアリーな客室「渓流スイートルーム」での滞在が含まれています。

スキーで冷えた体を客室温泉で温めたあとは、りんごをはじめとするフルーツの産地・⻘森の醸造所から集めたこだわりのフルーツブランデーに酔いしれて。非日常を味わえる空間で、体も心も癒されます。



客室でゆったりとしたあとは、お待ちかねのディナータイム。ホテルのフレンチレストラン「Sonore」にて、冬限定メニューを味わうことができます。

「朗々と響かせて」という意味の音楽用語からとってつけられた「Sonore」は、奥入瀬渓流の瀬音、旬の食材を駆使しフランス料理、選び抜かれた銘醸ワインが響き合う、という意味が込められています。まさに、五感で味わう至高の空間とはこのことですね。

用意されるのは、季節の食材をふんだんに使用したコース料理。世界中から厳選された約150種類、約2000本の銘醸のワインも用意されていて、料理とのマリアージュも堪能できます。

そのほか、「奥入瀬渓流ホテル」では、冬の風物詩・氷瀑を再現した露天風呂やライトアップツアーも用意されています。

氷瀑とは、気温が氷点下になる地域でみられる凍結した滝のこと。ほとんどの方が日常で見かけることのない景色なので、新鮮さも相まって幻想的な体験が楽しめるはずです。

次の休暇の行き先に迷っている方は、都会の喧騒から少し離れ、身も心も癒す究極のスキーツアーで贅沢なひとときを体験してみてはいかがでしょう。

こちらのツアーは2月末までとなっていますので、気になる方はお早めに。

INFORMATION

八甲田パウダースノー満喫ステイ

会期:1月8日(土)〜2月29日(木)の日、月、火、水曜日限定
場所:星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
住所:⻘森県十和田市大字奥瀬字栃久保231
電話:050-3134-8094
料金:352,584円〜(2名1室利用時1名あたり、税・サービス料込)
内容:渓流スイートルームへの宿泊(3泊4日)、夕食3回(ビュッフェ3回)、朝食3回(エク スプレス朝食2回、ビュッフェ1回)、八甲田でのプライベートツアー2日間、客室でのドリンク、八甲田 までの往復送迎、レンタルギア、八甲田山ロープウェー乗車券2日分
公式オンラインサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#星野リゾート

もっと見る