CLOSE
NEWS

トレイルランニングをフェス感覚で楽しめる「KOBE TRAIL 2024」、4月に開催決定です。

街にはオーセンティックなトレランシューズが溢れ、ファッションブランドもこぞってコラボレーションするなど、新しいアウトドアアクティビティの1つとして、ここ数年で認知が拡大した感のあるトレイルランニング。

そんなトレイルランニングを軸にしながらも、エンタテイメント性をプラスしたイベント「KOBE TRAIL 2024(神戸トレイル)」が4月20日(土)、21日(日)で初開催されます。

舞台は瀬戸内海と神戸市街地を眺める六甲山地となり、拠点になる会場は日本三大夜景の1つとして名を馳せる摩耶山掬星台。レース種目は21km男子、21km女子、15kmシングル、15kmEKIDEN(駅伝)、4kmシングル、4kmペアの6種目で、初心者から猛者まであらゆるレベルのランナーが楽しめる内容になっています。

また、会場にはオフィシャルパートナーを務める〈サロモン〉のブースはもちろんのこと、キッチンカーや音楽コンテンツもスタンバイ。都市と海、山が共存する神戸の大自然をじっくりと堪能することができます。

しかも、21km種目は男女ともに世界のトップランナーが参加する「GOLDEN TRAIL WORLD SERIES」との共催が決定! アスリートたちの本気の走りを間近で目にすることができます。

トレイルランニングをフェスのように満喫できる「KOBE TRAIL」。エントリーはすでに始まっているので、気になる方は下記のリンクをポチってみてください。

INFORMATION

KOBE TRAIL

公式サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#RUNNING

もっと見る