CLOSE
NEWS | TIE UP

これまでの感謝をありったけ伝えたい。スペシャルな催しとリニューアルで盛大にお祝い! 広島PARCO、今年で開業30周年を迎えます。

2年前、フイナムとパルコが仕掛けたイベント「THE WEEKENDER」でもお世話になった「広島PARCO」。1994年4月9日に開業して以来、今年で30周年を迎えるようです。

そんな節目に、「広島PARCO」がこれまでに積み重ねてきたファッション、カルチャー、エンタメの歴史を振り返りつつ、さまざまな出会いに感謝の気持ちを込めて、通年楽しめるスペシャルなイベントや周年キャンペーンを企画。

今回はその第一弾として3月9日(土)〜20日(水)の期間に行われる「HIROSHIMA PARCO 30th ANNIVERSARY」の内容をご紹介します。

広島の地ならではの魅力を感じながら、ファッション、アート、音楽、食までを幅広く楽しめる催しとなっているので、みなさま最後まで要チェックでお願いします!

まずは、昨年「渋谷PARCO」 にて開催され大盛況となった展示「『パルコを広告する』1969-2024 PARCO 広告展」が開催されるとのこと。今回は初の地方巡回であり、「広島PARCO」ではこの周年イベントに合わせて行われます。

開業から現在に至るまで、その魅力を伝えるべくクリエイティブ面でもとりわけ力を入れてきたパルコ。本展示では特別に「広島PARCO」開業時の広告等も並ぶなど、稀有な機会となりそうです。

クリエイティブディレクター 箭内道彦さん

フォトグラファー・三浦憲治さん

3月17日(日)14:00〜15:30の間では、「広島PARCO」新館開業広告などを手掛けたクリエイティブディレクター・箭内道彦さんと、広島県出身のフォトグラファー・三浦憲治さんを招いたトークイベントを、新館7F・無印用品店内特設会場にて行います。

広島にゆかりのあるクリエイターの目線からパルコ創業時から現在に至るまでの広告の歴史を、時代背景・カルチャーと共に振り返る内容となっているので、気になる方はぜひ立ち寄ってみてください。

イベントが始まってすぐの3月9日(土)〜10日(土)の2日間は、「広島PARCO」横のエリアと感度の高いショップやカフェが立ち並ぶ並木通りエリアにてマルシェ、アート、音楽、焚き火などを行います。今回のイベントでさらに盛り上げをみせ、新しい景色を描いてくれるでしょう。

そして、今回の「HIROSHIMA PARCO 30th ANNIVERSARY」のなかでも一番の目玉となるのは、祝日の3月20日(水)に行われる1日限りのスペシャルなパーティ。

本館店頭のイベントスペースにて、DJパフォーマンスやライブペイント、来場者のファッションスナップに加え、飲食ブースなども設置予定。ふらりと立ち寄った方にも存分に楽しんでもらえる内容となっています。

SUSHIBOYS

ステージを盛り上げてくれるのは、映画マトリックスの世界観に衝撃を受け、2016年にグループ結成したラップユニット・SUSHIBOYS。

各地でのライブイベントに加え、最近では、Honda新型SUV『WR-V』のテレビCMソングを担当するなど活躍の幅を広げています。

YonYon

そして、ソウル生まれ東京育ちというバックグラウンドを持ち、DJ, シンガーソングライター、音楽プロデューサー、レーベルオーナーとしてマルチに活動するクリエイターYonYonも登場。

ボーダレスに活躍するなかで培った唯一無二のグルーヴで、フロアを盛り上げてくれること間違いなしです。

SKRYU

中国地方にゆかりのあるラッパー・SKRYUも祝福に駆けつけてくれます。

生活感のあるリリックで、ラップ、メロディー、ハーモニーを自在に操る小気味良いスタイルをもつ彼は、これまでに自身のEPでiTunes Storeのヒップホップ・ラップトップアルバムランキング1位を獲得するなど、確固たる人気を築いています。

3月15日(金)〜20日(水)の17時以降は、パルコのQRコード決済・ポケパル払いで5,000円以上お買上げの方に、広島で愛され続けてきた老舗おにぎり屋「むすび むさし」の「若鶏むすび」をオリジナル包装でプレゼント。

見た目は定番のおにぎり弁当ですが、一度食べると虜になってしまう魅惑の逸品。それゆえに、地元のみならず、全国各地のファンも多い名店として知られているのです。往年のファンも、念願の方も、これを機にぜひ味わってみてください。

第三週目の週末、3月16日(土)〜17日(日)には、コーヒースタンド4店舗のオーナーがそれぞれ4つの焼菓子ブランドとタッグを組み、美味しさや楽しみ方を提案するイベント「4 × 4 COFFEE and PASTRY」も行われる予定。

切っても切り離すことができない、密接な関係にあるコーヒーと焼き菓子。その両者にフォーカスしたことから生まれる、新たなコミュニティにも注目です。

新生活を目前とした今日この頃、春物のお買い物は「広島PARCO」に頼るのが良いかもしれません。

3月15日(金)〜3月20日(水)の期間、「広島PARCO」にてキャッシュレスで5,000円お買い物をした方には、お買い上げごとに「広島PARCO」で利用できるお買い物券500円分がペイバックされるうれしいキャンペーンを実施。

中四国初上陸となる〈ケースティファイ(CASETiFY)〉、〈ニューバランス(New Balance)〉、中国地方唯一の〈マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)〉に加え、県内唯一の実店舗となる〈チャンピオン(Champion)〉、〈イル ビゾンテ(IL BISONTE)〉の展開が開始されるなど、30周年を記念して春のリニューアルも大規模に行われるようなので、欲しかったあれこれをお得に手に入れる一大チャンスかもしれません。

初っ端から豪華な催しとなっている今回の第一弾。縁のある地元の方はもちろん、少し遠くから足を運んでも楽しめるコンテンツとなっているので、「広島PARCO」の30周年を、みんなで盛大にお祝いしましょう。

INFORMATION

HIROSHIMA PARCO 30th ANNIVERSARY

会期:3月9日(土)〜20日(水)
場所:広島PARCO
住所:広島県広島市中区本通10-1
時間:10:00〜20:30
公式サイト
特設サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#PARCO

もっと見る