CLOSE
NEWS

気楽に履けて、いなせなグルカ。ダナーとミーンズワイル、今季2度目のコラボです。

旧知の仲である〈ダナー(Danner)〉と〈ミーンズワイル(meanswhile)〉が今季2度目のコラボです。

直近ではダッドなマウンテンローカットブーツをリリースしましたが、今回はこれからの季節に合わせたグルカサンダルです。

Danner Pittock Gurukha ¥44,000

ベースにしているのは〈ダナー〉のレザーサンダルシリーズ「Pittock Gurukha」。アメリカ・オレゴン州ポートランドに建つ、20世紀初頭に建てられた歴史的建造物ピトック邸の名を冠したシューズで、長らく人気を博しています。

グルカサンダルの編み込みのデザインはそのままに、〈ミーンズワイル〉のアノラックジャケットに見られる、ジグザグのウェービングテープ構造をアッパーに落とし込みました。この重厚感ながら、ジャケット同様にワンアクションでフィット感の調整が可能。

気になる素材はというと、アッパーは独特のシボ感持った牛革を採用し、ライニングには吸水性が高く摩耗に強い豚革を採用しています。オールレザーとは思えないほど足あたりも柔らかく、気軽に素足で履ける点も嬉しいものです。

見えないところにも、そのこだわりは行き届いています。アウトソールに軽量でクッション性の高いビブラムソールを、そしてフットベットの下にも専用のインソールクッションを施し、⻑時間着用していても疲れない仕様になっています。

今回のコラボを見ると、〈ダナー〉と〈ミーンズワイル〉がどれほど互いをよく理解し、得意分野を生かし合っているかがわかります。まさに旧知の仲だからこそできること。

発売は4月11日(木)。今年の春はこんないなせなグルカと過ごしてみませんか?

INFORMATION

Danner Pittock Gurukha

カラー:Lamp Black、Nume
サイズ:24.5〜28.0cm ※0.5刻み
価格:¥44,000
発売日:4月11日(木)
問い合わせ先:meanswhile ECサイト

販売場所:
・meanswhile Flagship Store
住所:東京都世田谷区駒沢4-20-3
電話:03-6413-8995
meanswhile公式オンラインストア
・MOONLOID
住所:北海道上川郡当麻町6条東4丁目1-7
電話:0166-58-8008
公式サイト
・BOUNCE
住所:鹿児島県鹿児島市東千石町17-5 ミヤマビル1F
電話:099-223-9157
公式サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#Danner

もっと見る