CLOSE

NEWS

おかえり、Beats Pill。久しぶりに復活するビーツのスピーカーはしっかり進化しています。

〈ビーツ〉Beats Pill 各¥24,800(アップルストアコールセンター)

4月末にイヤホンとヘッドホンの2製品の新作を発表した〈ビーツ(Beats)〉ですが、リリースラッシュはまだまだ止まらず、今年はさらにもうひとつの製品が登場します。

それが、〈ビーツ〉としては久しぶりのスピーカー。以前も展開していた「Beats Pill」なのです。

とは言っても、以前のままというわけではありません。しっかりといまの〈ビーツ〉基準で設計され、大きな進化を遂げています。たとえばデザイン。基本の形状は変わらないものの、所有感を満たしてくれるような質感と洗練された雰囲気になりました。

ポータブルBluetoothスピーカーとして設計されているだけに使い勝手も進化。10%の軽量化、最大24時間のバッテリー駆動、USB-Cケーブルによるオーディオ再生と充電、IP67等級の防塵・耐水性能という安心感もあります。取り外し可能なキャリーストラップも付属し、スピーカー背面部にシリコーン素材を採用することで滑りにくいつくりです。

そして、もちろん音も。

いちから再設計したというレーストラックウーファーと強化されたネオジム磁石でよりパワフルに。放射状のリブを備えた構造は、大音量でも低音域の歪みを最小限に抑えてくれます。再設計したツイーターは専用ハウジングに納め、クリアな高音と豊かな中音を生み出しているとのことです。チルト角度を上方20度にした新デザインを採用し、耳に音が反射せずに直接届きやすくなりました。独自のノイズ学習アルゴリズムによるスピーチ機能で、電話などの声も聞こえやすくなっているらしいです。

カラーは、マットブラック、シャンパンゴールド、そして〈ビーツ〉と言えばなステートメントレッドの3色展開。どれもらしさを感じるカラーで、往年のファンも嬉しいでしょう。

8月6日に予約が始まり、8日に発売を予定しています。〈ビーツ〉の考える新型「Beats Pill」は、WifiスピーカーではなくBluetoothスピーカーを選択したように、家の中も外へも持ち出して使えるスピーカー。機能的にも発売日的にも、夏休みのお供におすすめです。

INFORMATION

Beats Pill

予約受付:アップルオンラインストアおよび正規販売店 8月6日(火)
発売日:アップルストアおよび正規販売店 8月8日(木)

問い合わせ
アップルストアコールセンター
電話:0120-993-993
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#BEATS

もっと見る