HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

平沼久幸BAYCREW`S PRESS渋谷区渋谷生まれ渋谷勤務。JOURNAL STANDARD、journal standard furniture STAFF、JOURNAL STANDARD PRESSを経て、BAYCREW`S PRESSに。

hiranuma@神南.jp

平沼久幸
BAYCREW`S PRESS
渋谷区渋谷生まれ渋谷勤務。JOURNAL STANDARD、journal standard furniture STAFF、JOURNAL STANDARD PRESSを経て、BAYCREW`S PRESSに。

Blog Menu

EVANGELION :3.33 YOU CAN (NOT) REDO.についてご報告と、鑑賞してのご報告

2013.05.17

このエントリーをはてなブックマークに追加
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION :3.33 YOU CAN (NOT) REDO.』
が発売になって、はや半月です。


初日に劇場で2回、追ってまた劇場で1回見たのに、
まだまだドキドキするから、
中毒というかオタク気質なのか、
たまらんもんです。



ブログ更新せずに何やってたんだって言われたら、
過去のエヴァとの検証と、
これを弊社タニハル先輩と仕込んでいました。


20130423_24.jpg

MR.EVERYDAYS x EVANGELION :3.33 YOU CAN (NOT) REDO. x 417 by EDIFICE

立て帯は、
MR.EVANGELIONに!!!

巷を賑わしているMR.EVERYDAYSと、
僕もみんなも大好きエヴァンゲリオン、
そして417 by エディフィスの3者による協業。


13号機とポッド2'仕様
ソックス本体も、
13号機と2号機のボディカラーを踏襲。




奇跡のトリプルネームとか、
非常に安い言い回しはしたくありませんが、

ATフィールド全開なのか、
コードトリプル7なのか、
それくらいポカポカする。


ただのエヴァ好きが、
こんなプロジェクトにがっつり携われて、
息子が生まれたら(予定無し)一生自慢します(娘でも)。

ご協力頂いた皆様本当に本当にありがとうございました!!!


そして、
DVDが出たからには、また見るでしょう。
そして、
過去の作品も見直すでしょう。
見て行くうちに、これに気がついたり。


【その1】
破(2.22)本編00:58:07にて2号機が凍結される時に、
リツコがアスカ言った

リツコ:「エヴァは実戦兵器よ、全てにバックアップを用意しているわ、操縦士も含めてね」
リツコはこの時マリの存在を知っていたのかもしれない??
ってことなのか。




【その2】
碇シンジがネルフ本部跡地で綾波レイを探すシーン。

20130517_001329.png


箱の上のベストに違和感。

これを見つけて、はっとする。
破(2.22)の予告。

20130517_001448.png





これは、あれだよね...。





20130517_001530.png


キタこれ。

リナレイです。
TV版最終話「世界の中心でアイを叫んだけもの」
碇シンジの補完世界の可能性(学園エヴァ)の中に出てくる転校生の綾波レイ(同声優の林原めぐみがスレイヤーズで演じたリナインバースのテンションと酷似していることから)

エヴァ本編には、
この制服を着た綾波レイは出てこないんです。


Q(3.33)本編1:21:21でマリがアヤナミレイ(仮称)に向かって言う

マリ「あんたのオリジナルはもっと愛想があったよ」

という台詞が、

Q(3.33)本編1:06:18のユイが映ってる写真の横の人疑惑と
破(2.22)の予告からの空白の14年問題を
何となくつながらせる。



もうこれ以上筆が走ると止まらなくなるので
最後に一つ。(もう十分ですね、興味ない方すみません)


次回予告で、
8+2号機が最後に大地に向かって飛ぶのですが、
その先一面にATフィールドが張り巡らされてるななんて思って、
コマ送りでよく見たら、
オリーブ色のMark.6が何百万、何千万といるっぽい。


サードでのなりそこないが、フォースインパクト発動を免れて、
よみがえったのか??はたまた隠し球か。


という疑問です。

エヴァがのTV版の舞台は2015年。
再来年は2015年...。

もう、
"ありがとう"は嫌ですよ。

期待しています。


てはなし。

※コメントは承認されるまで公開されません。