HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

栗原道彦フリーバイヤー(?)1977年生まれ2010年に有限会社ロストヒルズを退社。2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

クリちゃんがイクッ。

栗原道彦
フリーバイヤー(?)

1977年生まれ
2010年に有限会社ロストヒルズを退社。
2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

Blog Menu

先週のフイナムに影響されて。。。

2009.02.25

このエントリーをはてなブックマークに追加

という訳ではありませんが、数年ぶりにコチラのスニーカーを履いてみました。

blogphoto25feb09 001.JPG
ニューバランスの576、MADE IN USA。ただ現行モノではなく、1型前のモデル。
アッパーは両型ともほぼ(全く?)一緒なんですが、現行モノは将来加水分解するEN-CAPをミッドソールに使用しており、コチラは加水しないで長く履けるC-CAPを採用。
僕も今までに1300、995、996等のオリジナルをご臨終まで見守った悲しい過去を経験し、もうEN-CAP搭載モデルには手を出せなくなってしまいました。
また一時はフット・ロッカー別注のオリジナルなどを集めたりもしましたが、それらも今や経年変化でヒールカウンター、履き口等が劣化、壊れてしまっていますしね。
お気に入りが履けなくなるあの悲しさ、もう二度と経験したくありませんので、ニューバランスのオールドにはあまり興味が。。。

コチラは去年、千葉の靴屋にて購入し、しばらくの間眠らせていたんですが、ここ最近のニューバランスブームに乗っかって久々に履いてみようかと(笑)。
ただここ数年、僕がコンバースやヴァンズなどのローテクスニーカーしか履いていなかった為か、朝から約2、3時間ほどは微妙な違和感が。。。
しかし、やはりさすがはニューバランス。昼過ぎには慣れ(?)を取り戻し、かなーり快適な履き心地を提供してくれています。
これからの時期、ショーツなどと合わせても活躍してくれそうです。

※コメントは承認されるまで公開されません。