HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

栗原道彦フリーバイヤー(?)1977年生まれ2010年に有限会社ロストヒルズを退社。2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

クリちゃんがイクッ。

栗原道彦
フリーバイヤー(?)

1977年生まれ
2010年に有限会社ロストヒルズを退社。
2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

Blog Menu

USN UTILITY TROUSERS STRAIGHT LEG。

2009.02.22

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は以前にも一度ご紹介したUSネイビー・ユーティリティーパンツのデッドストック。しかも希少な初期型のストレートレッグのご紹介を。

blogphoto22feb09 001.JPG
<US NAVY UTILITY TROUSERS STRAIGHT LEG DEAD STOCK SIZE: W29R ¥8,295>
出処は例の倉庫。諸々の事情があり、去年の7月以来久々に行ったんですが、やはりまあ大物は残っておらず(倉庫の片隅からStifelのストライプジャケットを一枚だけ発掘しましたが。)、倉庫全体を見直して、ポツポツと以前買ったモノの残りを拾った感じだったんですが、コイツの存在には今回まで気付きませんでした。。。
というのも、前回は倉庫1階で見つけた在庫を根こそぎ買って来たんですが、オーナー曰く「上の階にも在庫がまだあるかも知れない。」と。ただその時は時間もなく発掘できず、今回、以前は気付かずにパスしていた倉庫2階の奥深くににコイツらが眠っていました。
こう書くと「もっと隅々までちゃんと見ろよ!」というお叱りの声が聞こえてきそうですが、その倉庫の中は何分こんな感じです。

qqqqqqqqqq.jpg
まっ昼間でこの暗さ。陽が届かない場所は完全に真っ暗です。
さらに床から天井まで商品が積み上げられており、まともに歩くことすら困難な乱雑具合。
ココは次回の出張でもまた行く予定(商品が主な目的ではありませんが。)ですが、もしかするとまだ何か出るかもしれませんね。

blogphoto22feb09 002.JPG
ちなみにストレートレッグならではのディテールがコチラのジッパー。
M-65フィールドジャケット、パンツ等と同じく、70年代初頭まで使用されていたアルミジップ。
僕が今まで見たストレートのユーティリティーパンツには全てこのジップが使われていました。
フレア(恐らく73年コントラクト分から。)からゴールドジップに変更になるようです。

blogphoto22feb09 003.JPG
コチラがスペック画像。
ご覧のように72年コントラクト品であることが分かります。
ウエストに続くレングス表記はネイビーモノのパンツに多く見られるレギュラー表記で、裾はお約束の切りっぱなしスタイルになっています。
メーカーは当時、多くの製品を軍に納入していた「ウィンフィールド・マニファクチュアリング」社。
現在デッドで見つかるM-65フィールドジャケット、パンツは、何故かこのメーカー製のモノがほとんどですね。

ただ今回も何本かメンズサイズ(W34~36。¥15,540)があったんですが、それらは秒殺で完売してしまい、残すところこの29インチのみになってしまいました。(以前に紹介したフレアのデッドは34-XLのみまだ若干在庫があります。¥10,290)
29インチといえば女性にとってはベストサイズかと思いますが、その辺はレディースに弱い弊社ならではのリーズナブル(弱気)プライスになっています。
また時節柄、服好きな彼女へのホワイトデープレゼントなどにいかかでしょうか?

※コメントは承認されるまで公開されません。