HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

栗原道彦フリーバイヤー(?)1977年生まれ2010年に有限会社ロストヒルズを退社。2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

クリちゃんがイクッ。

栗原道彦
フリーバイヤー(?)

1977年生まれ
2010年に有限会社ロストヒルズを退社。
2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

Blog Menu

Happy Birthday America!

2011.07.05

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日はコチラ7月4日というコトで、アメリカさん235歳の誕生日。
お誕生日おめでとうございます。とはいいつつも、仕入れ中の身としては傍迷惑極まりないんですけどね。
ほとんどの店が閉店 or 早仕舞いしてしまうもんで。。。

そういえば前回のブログで告知してた廃屋古着探しツアー。
最近知り合ったおっちゃんに連れて行ってもらったんですが、ソコは2006年に亡くなったお婆ちゃんが一人で住んでいた家で、現地に到着するなり、見るからにもう廃墟。
もちろん電気も死んでいるので懐中電灯を片手に中に入ったんですが、中は更にヒドい荒れっぷり。
やはり家主が亡くなると家もすぐに死んでしまうんですかね。
5年ほど放置されていただけなのに、「何十年放っとかれてたの?」ってくらいの凄さでした。
収穫のほうも残念な感じで、30分ほど滞在してディグアウトした結果、ウッドハンガーが2本にチノシャツ、チノパンのワンセットのみ。
家主がお婆ちゃんというコトで60〜70'sくらいのレディースはチョロチョロありましたが、レディース素人の僕から見ても日本の古着屋で使えそうなモノは明らかに一枚もありませんでした。
ちなみに其処に連れて行ってくれたおっちゃん、服からジャンクまでなんでも売買してるツワモノなんですが、この家の中身は全部で100ドルで買ったんだそう。
果たして元は取れるんでしょうかね。。。

※コメントは承認されるまで公開されません。