HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日の1足

2008.11.06

このエントリーをはてなブックマークに追加

土井くんにパスを投げられたんで返します(笑)
トリッカーズは普通のドレスシューズもラインアップしてるけど、
日本で一番ポピュラーなのは土井くんも紹介していたカントリーシューズ。

そんなカントリーシューズですが、私も1足持ってます。
これです。
DSC00380.JPG

マルーンカラーのローカットのカントリーシューズです。
なんてことない普通のシューズですけど、インソールをよく見ると…。

DSC00379.JPG


そうなんです。
リーバイスとのコラボレーションモデルですね。
今から7年ほど前に、ロンドンのCINCHやミラノのB.FLYといったリーバイス直営のビンテージストアで販売していたものです。基本的なスペックはインラインと一緒だけど、こうしたディテールにやられてミラノのB.FLYで購入しちゃいました。
履いたら見えなくなっちゃうこんなディテールにもこだわるのが重症の靴好きの症状ですね。

※コメントは承認されるまで公開されません。