HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@ホノルル

2009.05.06

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00314.JPG

マラサダという揚げパンというかドーナッツみたいな食べ物がハワイにあります。カパフル通りにある「レナーズ ベーカリー」が有名で、今年に入ってから日本テレビの「世界!弾丸トラベラー」で梨花さんが紹介してましたね。砂糖やシナモンをまぶした甘いマラサダは、南国の気候に合います。食後に、おやつに、疲れているときetc.日本に帰ってきてからも「食べたいなぁ」と思うことがありますね。

これまではワイマルショッピングセンターにある系列店の「レナーズ Jr.'s」で買ってたけど、今回は初めて本店の「レナーズ ベーカリー」へ。「レナーズ Jr.'s」がマラサダがメインなのに対して、ここんちはマラサダ以外にケーキやパンetc.も扱う本格的なベーカリーです。最近はワイキキの西エリアに宿泊することが多いので、片道で3.5kmほどあります。なので走って2個食べて、また走ってで、丁度カロリー消費する感じだと思います。往復で7kmになるので。夕方5時にホテルをスタート。湿気が少なく、風も心地よいですね。20分ほどで到着すると、TV放映の効果か先客が10人ほど並んでいて、二人以外は日本人女性です。10分ほど待って自分の番に。オリジナルとシナモンを一つづつオーダーして、その場で食べます。熱々で美味しいですね、出来たては。甘いのが苦手な人は別として、幅広い人に愛される味だと思うし、1個70セントは安い。食べ終わってすぐ走るのは胃腸によくないので、近所のランニングプロショップ「ランニング ルーム」でウェアを10分ほどチェックしてから帰路につきました。

DSC00301.JPG
to go(テイクアウト)もできるけど、熱々をその場で食べるのがベストです。

DSC00300.JPG

ワイマルショッピングセンターにある系列店「レナーズ Jr.'s」。観光客の全くいないエリアにあります。実はこのショッピングセンターがB級グルメの宝庫なんですよ。

DSC00303.JPG

日本からの観光客にはワイケレのOLD NAVY横の「レナーズ Jr.'s」のワゴンがオススメです。
プレミアムアウトレットのついでに行くことができるので。

Comments: 2

レナーズは日本にもありますよぉ〜。日本上陸して早5ヶ月経過。知らない人が多いのか・・・お店は閑古鳥が鳴いてますw「食べたいなぁ」って思ったら気軽に行ける距離です!Check it out! http://www.yim.co.jp/shop/1f037r.html

情報ありがとうございます!
横浜はよく行くので、早速行ってみようと思います。

※コメントは承認されるまで公開されません。