HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@三軒茶屋

2009.05.28

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00469.JPG

ハワイで知り合った外資系不動産会社勤務のKくんが三軒茶屋の「三友軒」の玉子チャーハンが美味しいというので、早速訪問。お店は世田谷通りと246に挟まれた細い路地にあります。新宿のしょんべん横丁(思い出横丁)や渋谷ののんべえ横丁を思わせる雰囲気で期待が高まります。でてきたチャーハンは、ご飯と玉子の比率が6:4なんじゃないの?という、いままで経験したことない料理です。チョット化学調味料キツイかな?と思ったけど、美味しくて、ボリュームたっぷりなのにあっという間に完食。でも具は玉子だけで、スープにも野菜や肉が入ってないので、栄養バランスは悪いですね。でもこういうB級で美味しいものって、あまり身体によさそうじゃないっていうのは、幼稚園の頃から通った駄菓子屋以来の傾向です。ちなみに玉子チャーハンは650円で、五目チャーハンはいきなり1000円。美味しそうな日替わりランチが700円だから、今度来るときはそっちを試そうかな。

Kくん、つぎは例の店でチャンポンをトライしてきます。

DSC00468.JPG

玉子の比率がハンパないです。何個使ってんだろう?唯一の野菜がスープに入ったきざみねぎ(笑)ボリュームも多いから、サイドオーダーも頼めません。こういう場合は栄養バランスは諦めましょう。そのぶん、夜は野菜サラダたくさん食べました。

※コメントは承認されるまで公開されません。