HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日の1足

2009.12.24

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00096.JPG

最近は男物のムートンブーツも売れてるみたいですね。UGGとか履いてる男の子とかたまに見かけるけど、この間見たのは自分よりも年上の50歳代くらいの人が履いてて、これはカッコよかった。明らかに「今も海に入ってますよ」って雰囲気の人でした。

自分はUGGとか持ってないけど、ここ最近、急に冷え込んだ日に履いてるのがTERREMのムートンシューズ。しっかりしたコシのあるスムースレザーをアッパーに使用したことで知られるPUBLICのデザインをベースにしつつ、柔軟なムートンで仕上げた1足。ようするにPUBLICのマテリアルバリエーションで、優しく足を包む感じと、保温効果の高さが魅力的。ベーシックなデザインとカラーなので、コーディネイトを選びません。今冬はヘビーローテで活躍してくれそうです。

Comment: 1

うちのダーリンもこの時期、車、長距離運転する時ムートン履いています。
今まではシートウォーマーだけでは足が冷たくなるので暖房入れられると頭痛くなったんですが、今は暖房なし。
私は快適。

※コメントは承認されるまで公開されません。