HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@高円寺

2010.02.15

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00218.JPG

去年最も履いた回数が多かった靴はニューバランスのMR993だったけど、最も通った回数の多い食事処が高円寺の「キッチン南海」。これは2005年くらいから変わってません。高円寺は安い食事場所が多いんだけど、冷凍食品使ってたりするところも多かったりして、本当の意味でコストパフォーマンスの高い店は意外と少ない。その点「キッチン南海」は、自分のところで一から仕込みをした料理をボリュームいっぱいで提供してくれる嬉しいお店。大体は2品盛り(800円)をオーダーすることが多いです。一番好きなのはハンバーグとエビフライの組み合わせ。それ以外にメンチカツ、生姜焼き、チキンカツ、鶏から揚げ、クリームコロッケ、串カツなんかも選べるので、多い時は週3回とか通っちゃいます。あと隠れた人気メニューがカツライス(930円)。定食屋のトンカツとしては高レベルだし、ボリューム満点。いつ食べてもいい質の肉を使用してます。たまに無性にここんちのカツライスが食べたくなります。

DSC00592.JPG

個人的に一番好きなハンバーグとエビフライ。衣で太らせたエビフライを出す定食屋も少なくないなか、ここんちの大きなエビは食べがいがあります。


DSC00219D.JPG

お腹のとくにすいてるときはカツライスをオーダー。ボリュームたっぷりのトンカツは、肉の質の良さも自慢です。高円寺にしてはかなり高めの930円という価格設定も納得のメニューです。

44歳の経験論(2)

女の子の「カワイイ子連れてきます!」ほどあてにならない言葉はない。

※コメントは承認されるまで公開されません。