HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のイベント@西麻布

2010.03.11

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00339D.JPG

個人的に西麻布といえばクラブ。あとは「かおたんラーメン」「めし処あいざわ」「Beach」「十々」「So bar」「六根」とかのイメージでしたね。最近あまり来てなかったけど、交差点にあるカフェ「TeTeS」がリニューアルオープン。知り合いの野村さんがいるがPR担当しているので、レセプションにお邪魔してきました。ランチボックスを受け取るとスピナッチラップロールとキッシュが入っていて、あとショーウインドウからデリを一品選べるということで、エビとポテトのジョノベーゼをセレクト。どれもおいしい。

この日は千葉県山武市で有機農法を行う斉藤完一さんが野菜に関する知識を披露しつつ有機野菜をお土産にしてくれました。「今日採れたばっかりのホウレンソウだから生で食べてごらん」といわれたけど、ホウレンソウといえばアクがあるイメージがあるから一瞬躊躇したけど、食べてみるとアクは全くなく甘い。そういえばこんな野菜最近食べたなぁと思って斉藤さんの名刺を見ると、国立ファームの文字が。恵比寿の「農家の台所」で食べた野菜もこんな感じでした。

「TeTeS」ですが、料理が美味しいのと夜遅くまで営業してるのがいいですね。

DSC00338D.JPG

厳選された材料で作られる料理はどれも美味。

※コメントは承認されるまで公開されません。