HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@アイエア

2011.04.27

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00445.JPG

パールリッジショッピングセンターとアロハスタジアムの中間くらいにある「FORTY NINER」も「きたな美味い店」で星3つをもらってたお店。そのときのメニューであるマカデミアナッツソースのパンケーキ「FORTY NINER PANCAKE」をオーダー。一口食べると濃厚なソースと生地、バナナの絶妙なハーモニーがなんともいえません。「昼に甘いパンケーキはどうかな?」と思ったけど、この美味しさなら問題ないでしょう。ちなみに「きたな美味い店」ハワイ編に登場したお店で最初に行こうと思ったのは先にこのblogで紹介した「ETHEL'S GRILL」のほう。本当はこの日の昼食に行くはずで、反対に「FORTY NINER」は場所のチェックもしてませんでした。ところが「RUNNER'S HI」というローカルから高い支持を受けているランニングショップに行く途中に偶然「FORTY NINER」を発見して、その日の昼食を食べることになったわけです。そして食べ終わり、「きたな美味い店のチェックはココだけでいいかな?」と今回の滞在では「ETHEL'S GRILL」行くのはパスしようかと思ってると、隣のテーブルに座ったオアフ在住の日本人美人マダム二人組が「あそこのモチコチキンは他のお店よりもボリュームたっぷりだし、美味しいですよ」とのこと。そう言われると行きたくなり、翌々日の昼食はチャイナタウンの「MABUHAI CAFE」でフィリピン料理の予定を「ETHEL'S GRILL」に変更することにしました。

話を「FORTY NINER」に戻すと、ここはダイナーなんでパンケーキ以外にサンドイッチやハンバーガーetc.といった食事類も充実しています。あと、いつもいるとは限らないけど、女性ウェイトレスも愛想がよく、気持ちよく食事できるのもいいです。これからもカムスワップミートの行き帰りにでも寄っててみようかと思います。

DSC00452F.JPG

ここんちの看板メニュー「FORTY NINER PANCAKE」。番組では木梨さんが絶賛してたけど、確かに美味い。


DSC00453.JPG

「きたな美味い店」の賞状が店内に飾られています。

※コメントは承認されるまで公開されません。