HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のイベント@富士河口湖町

2011.11.07

このエントリーをはてなブックマークに追加


DSC00016I.JPG

これまでも熱戦が繰り広げられてきたアディカップ。ファッション業界を中心しとしたフットボールを愛するプレーヤーが集結する人気イベントです。これまでの前2回も観戦していますが、決勝トーナメント以降のレベルはかなり高く、観戦すればフットボールの楽しさを堪能することができます。なによりプレイしているのが自分の知り合いだから、ある意味プロリーグ以上に観戦にも熱が入ります。これまではファイブアサイドの1チーム5人のフットサルルールでしたが、今回は山梨県富士河口湖町にある「くぬぎ平スポーツ広場」の天然芝フィールドで行われることから、1チーム6名の特別ルールが採用されました。ピッチの大きさも55m×35mと広めです。

計16チームが4グループに分かれ、上位2チームづつが決勝トーナメントに出場しましたが、最終結果は下記の通り。

優勝  AC SHIBUYA
準優勝 73ees
3位  FC PLAY DIRTY 2010

知り合いが最も多く在籍するAC SHIBUYAが優勝したのは、もちろん嬉しかったですが、美味しいご飯を食べながらサッカー観戦できたのもよかったですね。ビールなどのアルコールも提供されてたし、天気もよかったし。秋の休日を満喫できました。

素晴らしいプレイを見せてくれた選手のみなさん、大会を企画してくれた倉石さん、加瀬さん、そして運営スタッフのみなさんに、心から感謝したいと思います。ワールドカップイヤーだけでなく、普段からフットボールに親しんでいるのはいいものです。たとえ自分自身がプレイしなくても。

DSC00014I.JPG

大会の二日前の湘南国際マラソンで3時間42分57秒の自己新記録でゴールしたAC SHIBUYAの平野くん。「腿の前部が痛い」と言いつつ、素晴らしいプレイを魅せてくれました。


IMG_0425.JPG

準優勝に輝いたのは元日本代表の名波選手率いる73ees。このチームに属し、スピーディなドリブル、高いボールキープ力で勝利に貢献したのがMr.Childrenの桜井さん。サッカースキルが高レベルなのには驚きました。ちなみに、となりに写っている競馬場にいるおじさんみたいなのは自分です(笑)。

※コメントは承認されるまで公開されません。