HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@東高円寺

2012.05.30

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日のB級グルメ@東高円寺

サラリーマン時代の後輩とTwitterで「とんき」の話題となり、久しぶりに東高円寺の「とんき」へ行ってきました。今回はロースじゃなくヒレカツランチ 1150円をオーダー。細かいところに気がきくサービスと、気持ちのよい白木のカウンターは相変わらずです。

独特の衣は好き嫌いありますが、自分は肯定的。これはある意味、とんかつではなく、「とんき」という似て非なる食べ物だと考えたほうがいいかもしれません。夜の時間帯は定食が1800円するから、やっぱりランチがオススメですね。

ひとつ心配なのは、結構来てますが、ここで若い客を一度も見たことがないこと。やっぱり高円寺、中野エリアは物価が安いからなぁ。

※コメントは承認されるまで公開されません。