HOME  > 

谷中龍太郎フイナム編集長さまざまな雑誌での編集を経て、2011年9月よりフイナムの編集長に。3度の飯より服が好きな、1976年生まれ。

Sleepwalker's DeLiTe

谷中龍太郎
フイナム編集長
さまざまな雑誌での編集を経て、2011年9月よりフイナムの編集長に。3度の飯より服が好きな、1976年生まれ。

Blog Menu

タイが好きなのに...。

2011.11.28

このエントリーをはてなブックマークに追加

ポケット探ったら 3年前のタクシーの領収書とお釣りが...。
もう少し頻繁に袖を通そうと小さな誓いを立てた ヤナカです。

こんにちは。


さて 本日はネクタイの話を。
1128.jpg

この鼎談でも 出ましたが
震災やらの影響もあって 最近はビジネスネクタイの売り上げが
あまり良くないらしいですね。

自分も こういった仕事なので
必要に駆られてネクタイを買うことは ほとんどないハズですが

気がつけば クローゼットには やたらネクタイが...


しかも
オンビジネスで使うんじゃないから 遊んでるモノばっかり

考え方としては
ハットや アクセサリーと同じく ファッション小物として
買い足している感じです。


トム ブラウンが提案しているような
ジャケットと 共地/共柄のネクタイや
1128A.jpg1128B.jpg

シャツと 共地のネクタイのスタイル
1128C.jpg1128D.jpg

やっぱり ニック・ウースターはいつもオシャレだ!

または
デリック&カークのミラーBros.や アンジェロなんかを参考に
1128E.jpg1128F.jpg
日々 ジャケットとともに買い足していってるワケです。


先日アツめに語った ジャケットと一緒で
タイとチーフってのも オトコをカッコ良く見せてくれるアイテムだと。

うん。
ネクタイって 素敵だ!




ただ
自分 ネックが異常に太くて
ネックサイズが合うシャツってのが 売ってない。。。

オーダーしなくちゃいけないんですわ...。


[ 今日のやっぱり ]
ファッションってのは お金がかかる。

※コメントは承認されるまで公開されません。