HOME  > 

谷中龍太郎フイナム編集長さまざまな雑誌での編集を経て、2011年9月よりフイナムの編集長に。3度の飯より服が好きな、1976年生まれ。

Sleepwalker's DeLiTe

谷中龍太郎
フイナム編集長
さまざまな雑誌での編集を経て、2011年9月よりフイナムの編集長に。3度の飯より服が好きな、1976年生まれ。

Blog Menu

御眼鏡に適う。

2011.11.16

このエントリーをはてなブックマークに追加

カシミアとレザーが 大好物。
暑がりで 活躍の機会は少ないんですが... ヤナカです。

こんにちは。


さて
本日は メガネの話。

いい歳ブッこいて散財散財って おつむの方も残念ですが
眼の方も かなり悪め。

夏場の汗かく時期は コンタクトですが
基本はメガネ顔デフォルトを 14〜5年続けています。


現在は
ロイド〉の マルコムXよろしくな ブロウタイプを愛用してますが

1116-Malcolm X.jpg

1116-loyd.jpg


アンティークを含め つねにネクストさんを探す毎日。


こんな〈タート オプティカル〉のも持ってたりするんですが

1116-tart.jpg

やっぱ セルだとノーズパッドが一体型だから いまいち掛けにくい。

1116-nose.jpg


「カスタマイズすりゃ イイじゃん」ってのも分かりますが
オリジナルの美しさを崩したくないなんて 偏屈な美学が邪魔をして...



そこで 我々ねぇ
一生懸命 探しました。ねぇ。日本全国 探しました。

そして、お母さん
見つかりましたよ。


こちらの企画にも協力して貰った 健ちゃんとこ
グッドオル(GOOD OL')〉の展示会にて。

1116-glass.jpg

いやぁ
こりゃ 名作だわ。できれば 今すぐにでも掛けたいくらい。


おっと
また散財。。。


こりゃ
眼だけじゃなく おつむの矯正も
必要だな。

※コメントは承認されるまで公開されません。