HOME  > 

谷中龍太郎フイナム編集長さまざまな雑誌での編集を経て、2011年9月よりフイナムの編集長に。3度の飯より服が好きな、1976年生まれ。

Sleepwalker's DeLiTe

谷中龍太郎
フイナム編集長
さまざまな雑誌での編集を経て、2011年9月よりフイナムの編集長に。3度の飯より服が好きな、1976年生まれ。

Blog Menu

ジレなんて まず呼ばないけどね。

2011.12.21

このエントリーをはてなブックマークに追加

もともとおしゃべりですが 服のことになると 4割増し
無口なオトコがモテるんですか? そうですか... ヤナカです。

こんにちは。


さて、本日はウェストコートって便利なのって話。

基本 シャツにテーラードジャケットってスタイルなので
ちょっと肌寒くなると お腹周りが地味に冷える。

でも コートを重ねるほどじゃぁないってときには
ウェストコート a.k.a. チョッキってのが 結構役に立つんです。


意外と貧弱なお腹(OPP気味)を ほんのり暖めてくれるし
わりと クラシカルでダンディにも見える。
それから 出てきたお腹も隠してくれるし。


最近 ヘビロテなのは〈UMIT BENAN〉のストライプ
1221a.jpg

深いVゾーンと色選びが 好き。


定番的に ずっと着てんのは
浅草橋にショップをオープンした〈ANATOMICA〉のリネン
1221b.jpg

ポッケが多いのは 手ぶらッコにとって完璧。


モノ持ちの良さを遺憾なく発揮してるってのなら
往年の〈GOOD ENOUGH〉のカシミア100%
1221c.jpg

グレーにホワイトのライン取りが IVYゴコロを鷲掴ミン。


色を挿すアイテムとして 活躍してくれてんのは
ラルフローレン〉のフェアアイルニット
1221d.jpg

この柄選びは ラルフならでは ですね。


もちろんカーディガンってのも 便利なんでしょうけど
ジャケット着て 脇下がもたつくのが 何よりイヤなので

やっぱ ジャケット下なら

チョッキなのです。

いや

ウェストコートです!


だから
日々 自分にとって ベストなアイテムを求めて
彷徨い歩いてるって話でした。


ん〜 我ながら
ジレったいオチだな...。

やっ チョット無理がある。



[ 今日の見逃して ]
駄洒落に逃げても イイじゃない。

※コメントは承認されるまで公開されません。