HOME  > 

谷中龍太郎フイナム編集長さまざまな雑誌での編集を経て、2011年9月よりフイナムの編集長に。3度の飯より服が好きな、1976年生まれ。

Sleepwalker's DeLiTe

谷中龍太郎
フイナム編集長
さまざまな雑誌での編集を経て、2011年9月よりフイナムの編集長に。3度の飯より服が好きな、1976年生まれ。

Blog Menu

中派? 外派? 両方だなんて欲張りだね。

2011.12.22

このエントリーをはてなブックマークに追加

お金って"使う道具"じゃないんですか? えっ 貯金?
でも それもいつか使うためでしょ? ならいま...。ヤナカです。

こんにちは。


さて、本日は外側に着る方のベストの話。

昨日書きましたが
ジャケットのインに ウェストコートを着るだけじゃなく
アウターとして ダウンベストを着るのも結構好き。

春先や秋なんかの中途半端な気温のときは シャツ上に
冬場は ジャケット上に重ねて着ています。


お気に入りは
Engineered Garments〉のグレーウール。
1222a.jpg

色もデザインも秀逸。

ナイロンボディなら
これまた懐かしの〈Feathered Friends〉。
1222b.jpg

往年系にしちゃ軽い。

前は もう少し持ってた気がするけど
暑がりだし ウールとナイロンとで持ってれば 事足りるだろって
譲ってしまいました。実際 この2着で必要十分。




話は クルリンパと変わりまして

昨夜は
35サマーズの某鈴木さんと
元35サマーズで現アメリカーナの某ケンジとで
恵比寿のらっきょへ。

1222x.jpg

この自家製サングリアのビール割が美味くて 痛風まっしぐら。

この2人と飲み行くと ずぅ〜〜っと服の話をしてるんですけど
昨晩も言わずもがな。

いろんな服の話を ただただ楽しく 延々と。
おかげで 飲み行ったのに喉がまったく潤いませんでした...。


ちなみに
この会は 先日誕生日を祝ってもらった某ケンジへのお礼 誕生会と
忘年会のはずだったんですが...

帰り際に こんなん出てきた。
1222c.jpg


んっ?



で 開けてみると
1222d.jpg

ワイン出てきた。


1222d.jpg

ワインが 出てきた。


さらに
某鈴木さんからは
1222e.jpg
ANATOMICA〉のシャツ2枚
MIGHTY-MAC BY MICHAEL TAPIA〉のバンダナまで。


聞けば
編集長就任祝いの会になってたという...。


あぁざっす!


書いてみるもんだな。


[ 今日リクエスト ]
これで某メンズノンノの編集M・某ネペンテスの某片庭
某ベイクルーズの某野田に続いて
編集長就任祝いは 4組め。どしどしご連絡ください!

※コメントは承認されるまで公開されません。