HOME  > 

谷中龍太郎フイナム編集長さまざまな雑誌での編集を経て、2011年9月よりフイナムの編集長に。3度の飯より服が好きな、1976年生まれ。

Sleepwalker's DeLiTe

谷中龍太郎
フイナム編集長
さまざまな雑誌での編集を経て、2011年9月よりフイナムの編集長に。3度の飯より服が好きな、1976年生まれ。

Blog Menu

靴は 快適性が最優先なんだけど...。

2011.12.27

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎年 大掃除の時期になると 雑誌の整理をするんですが
過去のファッション誌を読みふけり 一向に手が進みません... ヤナカです。

こんにちは。


さて、本日はデザインが優れた靴の話を。

こういった仕事柄 とにかく歩くって話は 前にも書き
オールデン〉〈ニューバランス〉〈ビルケンシュトック〉が 定番です。
なぁんて 誰でも言いそうなコトを思ってはいるんですが

履き心地が イマイチだろうと
長く歩くと 疲れてしまおうと
デザインで欲しくなる靴っていうのがあるんです。


例えば この〈アローモカシン〉のダブルリング
1227-a.jpg

もちろん リングブランチャーモカシン5WR も
1227-b.jpg

水牛の ぶ厚い一枚革を手作業でカップのように曲げ
内側に縫い目を作らないとか

まぁ
ウンチク的にも もちろんグイグイくるんですが
やっぱり この堅牢な見た目と いつか買えなくなるかもという煽られ感。

買えなくなったら 絶対に後悔しそうだから
押さえておくんです。


だって 歩きにくけりゃ
インソールに 何か入れりゃイイんだから。

というわけで
僕は ニューバランスのと Dr.ショール(踵だけ)のを
RCP-150.jpgdr.s.jpg

2枚入れて 履いとります。

と 言いつつ
結構 手入れしてない感が満載なので この年末にメンテしよう。



話は クルリンパと戻りまして

クリスマスに雑誌整理したら こんなん出てきた(笑)
1227-c.jpg

Poggy、さらに なんかも出てるんですが


いやぁ〜

みんな若い痩せてる


それから こんなんも(笑)
1227-d.jpg

nonnative藤井なんて
髪染めちゃってますからね。初々しいッスわ。

それと
御大と一緒に 代々木公園の落ち葉にカモフラージュした撮影とか
とにかく ずっと笑いっぱなしだったなと。う〜ん 懐かしい。。。


そりゃまぁ
こんな楽しい雑誌が 次から次へと出てくるんだから
大掃除なんて進むワケありませんよね。



[ 今日の目標 ]
雑誌捨てるときは 中身を確認しないっ! 無理だけど...


※コメントは承認されるまで公開されません。