HOME  > 

谷中龍太郎フイナム編集長さまざまな雑誌での編集を経て、2011年9月よりフイナムの編集長に。3度の飯より服が好きな、1976年生まれ。

Sleepwalker's DeLiTe

谷中龍太郎
フイナム編集長
さまざまな雑誌での編集を経て、2011年9月よりフイナムの編集長に。3度の飯より服が好きな、1976年生まれ。

Blog Menu

ホみたい。

2011.12.28

このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ2011年もあと僅か。今年もたくさん服を買いました。
来年こそは控えます。はい 毎年言ってます。ヤナカです。

こんにちは。


さて
本日は ニットのテーラードも好きってな話。

テーラード好きが 高じると こじらせる?
ニットでも そんなんが欲しくなる。


そんな想いに 応えてくれたのが
SE BY ICHO NOBUTSUGU〉。
1228-A.jpg

一枚一枚ハンドメイドで製作し 袖付け以外に継ぎ目もなし。
レアなヤクに カシミアとアンゴラをブレンドしてるから
軽くて暖かく フィット感も申し分ナシ。


そりゃまぁ 高額なんですが
ジジィになる頃まで着られたら 損はないかなと。

こちらでも書きましたが
デザインで気に入るより 着心地で気に入ったモノの方が
無駄にせず 潰れるまでずっと着る。

だから 思い切って買っちゃいました。
プロパーだと 大卒初任給くらい...


カーディガン感覚で 羽織れるのに
ディテールはテーラードだから それなりの場所でも大丈夫だし
意外に 何にでも合わせやすい。

僕が もっとシュッとしたオトコなら
LABEL UNDER CONSTRUCTION〉とか 買うんでしょうが
こんくらいオヤジっぽい方(良い意味で)が 気分。


ちなみに
なんで そこまで柔らかいウェアが好きかというと

「カシミアとかって 着てる側だけじゃなく
その人に ギュッとされた方も心地好い」

って 風のウワサで聞いたから。


ふむふむ。


1228x.jpg

そりゃまぁ 買いますよね
大枚叩いてでも。


[ 今日のお願い ]
Hold Me , Tight.


ちなみに
日本ではバーニーズ ニューヨークで扱ってます。

※コメントは承認されるまで公開されません。