HOME  > 

谷中龍太郎フイナム編集長さまざまな雑誌での編集を経て、2011年9月よりフイナムの編集長に。3度の飯より服が好きな、1976年生まれ。

Sleepwalker's DeLiTe

谷中龍太郎
フイナム編集長
さまざまな雑誌での編集を経て、2011年9月よりフイナムの編集長に。3度の飯より服が好きな、1976年生まれ。

Blog Menu

上手に巻けませんけど 推してきますよ。

2012.01.30

このエントリーをはてなブックマークに追加

ストールは 首まわりに蓋をすることで 体幹部の体温を逃がさず
首が暖まると 手足の血行もよくなるんだとか。
となりゃあ 身につけない手はありませんよね? ヤナカです。

こんにちは。


さて
本日は 繊維刺激の話。

じつは こんな風体のくせに 繊維刺激に弱く
シェットランドや モヘア
直に肌が触れる部分があると メリノですらチクチクして着られない。

首やオデコなんかは 直接触れると カユくなってしまう軟弱っぷりです。


だから
カシミアを選ばざるを得ないんですが

すべてをカシミアにできるほど 裕福ではないので
肌触りの良いコットンモノも つねにリサーチしてる次第です。



毎度毎度な 長〜〜い前振りになりましたが

要は 素敵なストールに出逢っちゃったって話。


週末に おねだりされて御殿場のアウトレットに行きまして

どうせそこまで欲しいモノには出逢わんだろうと 高をくくりながらも
ユルい宝探しぐらいな感覚で 冷やかしのようにショップを廻っていたら

petit bateau〉のディスプレイに
なんとも柔らかそうなストールが数種飾られていまして。


あまりにじっくり眺めていたのか
店員さんが トコトコ歩み寄ってきて 紹介してくれたところによると
いつものコットンに カシミアを15%ブレンドさせていて 結構な大判。

しかも
¥10,000ちょいの定価が ¥7,000くらいに値下げされていて
いまなら ¥8,000以上お買い物すると 40%OFFになるという
もうよく理解できない値引率


となれば
¥8,000越えるために 2枚買うでしょ。買っとくでしょ。

だって 2枚買っても元の価格以下なんだし

グレーは 何にでも合うから使えるし
ボルドーは 挿し色として大いに使える。

こんな寒い日には
2枚重ねれば かなり暖かいし
巻き方次第じゃ イイ感じにニュアンスも出る。


というワケで
グレーと ボルドーを「色ち買い」。

0130-A.jpg


今日から 早速使ってますが
柔らかいし とにかく暖かい。
寒がってるコがいたら 優しくクルんであげられる...はず。



うん。



イイ買い物した。


[ 今日の心配 ]
ニューヨークの軍資金

※コメントは承認されるまで公開されません。