HOME  > 

谷中龍太郎フイナム編集長さまざまな雑誌での編集を経て、2011年9月よりフイナムの編集長に。3度の飯より服が好きな、1976年生まれ。

Sleepwalker's DeLiTe

谷中龍太郎
フイナム編集長
さまざまな雑誌での編集を経て、2011年9月よりフイナムの編集長に。3度の飯より服が好きな、1976年生まれ。

Blog Menu

ドリス→ストール→ルーティンワーク→苦悩...

2012.03.19

このエントリーをはてなブックマークに追加

久々に 街角スナップ的なモノに声掛けられました。
撮られたのに載らなかったら 落ち込むので
丁寧にお断りしました。ヤナカです。

こんにちは。


さて 本日は春のストール祭な話。

みんな口を揃えて つぶやいていますが
なかなか暖かくなりませんよね...。

気持ちは「春モノ」モードなのに 着ると朝晩けっこう肌寒くて。


そんなときに活躍してくれるのが
今回のお話のタネ、ストールってワケです。

ここにも書いてあるように
首温めると 皮膚が薄いため皮膚下を流れる血液も同時に温まり
その血が流れることで体全体が温まるんだそう。
前にも書いたような...。


さすがに カシミアとか巻いちゃうと
せっかくの春感が 台無しなので

やっぱりコットンか シルクですよね。リネンは まだチョイ早い。


というわけで
ドリス・ヴァン・ノッテン〉のストールです。

0319-A.JPG


ドリスのストールは 毎シーズン素晴らしいんですが
これは シルクを袋状に仕上げているため ハナから2重で
見た目以上に 暖かい。

で それを巻くわけだから 薄着でも結構しのげちゃうんですよね。


このコも
プロパーだとジャケットとか買えちゃうんじゃね? ってくらいの
下げ札 ぶら下がってたんですが 例のね アウトレットでね。

60%OFFで さらにレジにて10%OFFだったもんですから
救出するわけですよ。


あんまりキレイに撮れてないですが チェックのカラーリングも美しく
シックだけど 華やかなので イイ感じに色を挿せて かなり重宝してます。




ん〜
「これと言って 欲しいモノないんだよねぇ〜...」なんて言いながら
なんだかんだで チョコチョコ買い物してて
お金貯まる気配とか まったくナシ!


まぁ
お金貯まったところで 買いたいモノは服の類いだから
買えるうちは 買っとくことにしておこう。


[ 今日のというわけで ]
苦悩は 先送り。

※コメントは承認されるまで公開されません。