HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

青木浩子WELEDA PRRESTIR、JurliqueのPRを経て、2009年より現職。オーガニックコスメをこよなく愛し、その素晴らしさを広めるべく奔走する毎日。プライベートは行雲流水を信条に、鎌倉でゆるーく生息しています♥www.weleda.jp

Sweet Organic Life♥

青木浩子
WELEDA PR
RESTIR、JurliqueのPRを経て、2009年より現職。オーガニックコスメをこよなく愛し、その素晴らしさを広めるべく奔走する毎日。プライベートは行雲流水を信条に、鎌倉でゆるーく生息しています♥

www.weleda.jp

Blog Menu

ヌードハイキングへGO♥?

2012.04.18

このエントリーをはてなブックマークに追加

週末は桜を愛でるべく、源氏山ハイキングへ!

hike.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山道はすべり易く、急斜面で思いのほかハード。

ですが、木漏れ日や野鳥のさえずりに癒され、

心地よい達成感を得ることができました。

board.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイキングといえば、先日のプレスツアーでも話題に。

私&ドイツスタッフ(ド)&スイススタッフ(ス)で

休日の過ごし方を話していたところ・・・

 

ド)ドイツではヌードハイキングが流行ってるよ。

私)うそでしょ?!?!

ド)ほんとほんと。専用のハイキングコースもあるし。

と、ググると画像がhit 

nudist.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

私)わお(驚愕)!確かにドイツはヌード先進国だもんね。

でも、山でこの集団には会いたくないよ~

ス)でしょ!うっかり国境をまたいじゃうハイカーがいるから、

とっても迷惑~()最近禁止標識が出来たくらい!

と、ググるとまたまた画像がhit

Indicator.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、スイス政府はドイツのヌードハイカーに頭を悩ませ、

ヌードハイク禁止の表札を国境沿いに設置しているとのこと!

 

というか、この標識むしろ、

ヌードハイキングを推奨しているように見えるのですが・・・

斜線がないから?

 

ド&ス)次回のプレスツアーはヌードハイクしちゃう?

私)しないしない!女性誌が参加してくれなくなっちゃうってば!

 

ガールズトークは続くのでした♥