HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

天気予報

2006.05.29

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨夜のNHKスペシャルはロナウジーニョの特集であった。こんな怪物たちのいるチームと日本はワールドカップで対戦するのだ。


こうなると小野伸二の美技を裏側を特集した特番でもない限り、不安で夜も眠れない。それにしてもロナウジーニョの子供時代の笑顔がとても可愛くていい。


笑顔と言えば昨日は各地で運動会が繰り広げられる予定日。
昨日は、朝まで残った雨のせいで、ウチのチビどもの運動会の開催も危ぶまれた。しかし開催時間を後ろにずらし午前11時にスタート。午後から晴れ間が広がるという天気予報に賭けた格好だ。案の定、10時過ぎには雨は止み、午後というか夕方にはチラッと青空が広がった。当たらないと噂されている天気予報が当たったと、近隣の親たちが話題にしていた。


しかしこの天気予報、最近では80%の確率で当たっているというのである。実感としては20%くらいしか当たっていないような気もするが、変わりやすい季節の変わり目の天気にこの確率というのは、なかなかのもの。でもどこを基準に当たった外れたと言っているのかくわしくは知らない。少なくともここ数年の長期予報は惨敗だとは思うのだが。


今日は朝から久々に良い天気。今年は春がなく冬からいきなり梅雨になったような格好なので、珍しい好天を大切にしたい。のであるが、気持ちの良いパティオのあるレストランでゆっくりめのランチなどをしていられる時間があるわけでもなく、ただ黙々と働くだけである。

※コメントは承認されるまで公開されません。