HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

レインボーマン!?

2006.09.04

このエントリーをはてなブックマークに追加

 サッカー日本代表とサウジアラビアの試合、残念。しかし2位以内であればOKなので、まあ良しとしよう。じっくり時間をかけて強化してもらいたいもんだ。しかし日本代表、確実に今の段階では弱くなっている気がする。これ以下はないと思う。楽しみしている。
この週末は、自宅の本棚の整理など。しかし陥る罠に当然はまり、色んな本や冊子をぱらぱらめくり、一向に進まない。終いには、手塚治虫氏の作品「アドルフに告ぐ」と「ブッダ」のコミックスを再読。特に「ブッダ」は、集英社新書の「ブッダは、なぜ子を捨てたか」を読んでいたので、また違った読み方ができた。
それにしてもブッダにまつわる人々の名前は、違った意味で馴染みのあるものだ。ダイバダッタはレインボーマンだし、アーナンダはオウム真理教だ。レインボーマンなんていまの放送コード的に、大丈夫なのかどうか微妙な番組だったと思う。
インドの山奥で修行した人物が正義の味方、ヒーローで、死ね死ね団(!)を次々やっつける子供向けの番組だった。
「あのくたら さんみゃく さんぼだい」。意味不明な若い人はググってください。
まあ、そんなこんなでまったく片付けができなかった。
今度の休みこそ。

※コメントは承認されるまで公開されません。