HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

インテル戦

2006.10.26

このエントリーをはてなブックマークに追加

 水曜だというのに昨夜はセリエAの試合があるとのことでサンシーロスタジアムへ。インテル対レボルノ戦だ。
インテルはスター軍団。フィーゴ、イブラヒモビッチ、アドリアーノ、レコバ、クレスポなどがいる。
試合開始早々、オウンゴールでインテルが先制。あれよあれよという間に4対1に。
一方的な試合で、後半も半ばを過ぎると結構な人々が席を立っていた。帰りの更なる混みを考慮して、ぼくらも早めにスタジアムを後にした。
やはりビッグクラブの選手は速いしうまいし正確だ。
そういえばこのチームに例のジダンから頭突きを受けたマテラッツィがいる。試合を見る限りとてもいい選手だと思った。選手名コールでも大きな歓声が上がったし、やはりイタリア国内でも人気選手なのだろう。
こちらのサッカー観戦者は日本とは異なり、おっさんが多い。日本のプロ野球のそれと似ている。野次やプレーに対する反応、審判への怒り、侮辱などまるで阪神ファンである。応援も真剣だ。確かにそんな応援団の中、アウェーで試合をするのは大変だと思った。
さて、短いミラノ滞在を終え、これから移動だ。
パリへ向かう。

※コメントは承認されるまで公開されません。