HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

禁酒より節酒へ

2006.11.28

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨夜の京王線の事故の影響か今朝は道が混んでいた。あまり関係のないエリアを通ってくるわけだから、気のせいかも知れない。
それにしてもひどい事故だ。詳しいことは分からないが、クルマを運転していた女性が踏切内に何らかの理由で立ち往生し、それにパニックになりクルマを放って逃げたという。そこへ電車が突っ込んだ。一体何を考えているのであろうか。
こうした事故には必ず補償問題がつきまとう。この人、クルマを廃車にしただけではなく、何千万円もの補償金を払わなくてはならない。この先の人生もボロボロだ。そういう意味では気の毒である。
ところで先週節酒と書いた後、尿酸値問題が持ち上がったため、禁酒を行っている。ちょうど一週間お酒を口にしていない。別に体調がどうこうなるわけではないのだが、相変わらず夜が長いので読書が進む。やはり長編の時代小説を読んでしまうのだな。こういう場合。
本日より禁酒から節酒モードに方向を転換しようと思う。

※コメントは承認されるまで公開されません。