HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

朝食について

2006.12.05

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今朝セブンイレブンで雑誌などを買ったらスピードくじを一枚ひいてくれと言われた。早速引いてみる。すると当たりが出た。ブルーベリー味のヨーグルトが当たった。レジの女性は、何か嬉しいのか嬉々とした表情を浮かべ「おめでとうございます。すぐに取ってきますね」と冷蔵庫へ走っていった。なんか朝からいい気分。このブルーベリー味のヨーグルトが、ヨーグルトの中でももっとも苦手であるというのはさておいて。
毎朝、ヨーグルトは摂取している。ダノンのBIOというものだ。いろんなフレーバーのものがあるが、プレーンのものを買っている。この製品の2週間お試しくださいだったか、そんなコピーにやられて買ったのが契機である。いやあコピーの力は大きい。すでに2週間以上経ているが、体調に変化があったかどうかは分からない。いろんなことを試しているので、確かに腸の調子は整ったかもしれないが、これのせいなのか、ビタミン剤のせいなのか、節酒のせいなのか、まるでわからない。合わせ技で一本かも知れない。
ちなみに今朝の朝食は、そのヨーグルトとケロッグのブランフレーク・フルーツミックスと牛乳にバナナというものであった。尾籠な話で恐縮だが、よい便を育てるというのを朝食のテーマにしている。本当なら納豆とかもいいのだが、このラインアップに加えるにはすこし勇気がいるというもんだ。

※コメントは承認されるまで公開されません。